プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの夫は寝る時間が早すぎます。

皆様のご主人(男性ならご自身)の寝る時間を教えてください。
あと、これはセックスレスの正当な理由になるのかも知りたいです。


夫は仕事から20時頃に帰ってきて、自分からご飯を食べてお風呂に入ったら21時過ぎには熟睡してしまいます。
ちなみに夫が起きるのは5時半〜6時頃なので、極端に睡眠不足というわけではないと思います。


うちには乳児と幼児がいます。
夜は家族4人で同じ部屋の布団に横になるものの、まず一瞬で寝落ちするのは夫です。
その後わたしは子どもたちの寝かしつけに1時間くらいかかりますが、彼はすでに横で熟睡しています。寝かしつけで二人の子が大騒ぎしていることの記憶もないそうです。
これが毎日毎日です。

ちょっと寝るのが早すぎないでしょうか・・・?

また、よくセックスレスを責められるのですが(ちなみに私はしなくても別に構わない)、あなたの寝るのが早いからだよと言っても全く改善されず、毎日21時頃になると気絶するように寝てしまうのです。

これじゃレスでも仕方ないですよね(笑)

A 回答 (7件)

うちは11時に寝て6時に起きます。


毎日 少し寝足りないようで、会社でお昼休みに30分ほど ソファで横になっているようです。
休日は放っておくと9時間くらい寝ています。
私はややショートスリーパー気味?なうえ、非常に寝つきが悪いので、いつも彼よりずっと遅く寝て 早く起きています。

どのようなお仕事をされているのかも大きく関係すると思います。
体や脳、眼をよく使うのならば、たくさん寝たいでしょう。
もともと長く寝る人・短くて大丈夫な人も居ます。
生活リズムも 一日の運動量も 精神的疲労も 一人一人違いますから、
条件が違えば 一概に 睡眠時間の早い・遅い、短い・長いは比較できませんよ。
ご主人はもともと良く寝るタイプの体質なのでは?
寝つきも良いようですし、疲れているのでしょう。

しかし妻だって子育てで疲れているのに、セックスレスを一方的にこちらの所為にされたら、そりゃ不満に思いますよね。
「とっとと寝ておいて どの口が言う」って言ってやれば良いのですよ。
ただ、特に男性はセックスがストレス解消にもなり 良眠できるので、
仕事の効率も上がるし 精神的に安定するので機嫌も良くなりますから、
適度にお相手してあげた方がお互いのため、かもしれません。
男は朝の営みも好みますよね。女はちょっと迷惑ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答をありがとうございます!
やっぱり11時頃がメジャーですよね。

おっしゃる通り、夫は仕事で脳や目をたくさん使っていると思います(私が聞いても何の仕事が理解できないような複雑なもの)。
また運動が好きで自転車通勤なので、違った意味で身体も使っていますね・・・。

夫婦で睡眠リズムが違うとセックスは難しいですね(笑)
「とっとと寝ておいてどの口が言う」
これからも言いつづけたいです。

お礼日時:2018/11/28 07:18

ウチの旦那は


23:00終身7:00起床です。
6時間睡眠です。

アナタの旦那様は9時間睡眠のリズムが出来ちゃっているのだと思います。90分×6回(レム睡眠~ノンレム睡眠の周期)のタイミングね。食べた後は眠いからそのタイミングなのかも。メキシコの爺ちゃんさんの睡魔の波とも大体合いますね。まあ、一般的な睡眠時間よりは長いなあと思いますが、お仕事でのエネルギー代謝とかも人それぞれなのでなので何ともいえません。

ウチの旦那の場合、起きててもテレビ見てダラダラしてるから、早く寝れば良いのにと思ってました。

旦那さんもせめて22:30位まで起きててくれれば良いのに~って思いますね。90分×5回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、23時まで起きているとは素晴らしい!

9時間睡眠とか…字に起こしてみると長いですね(笑)
やっぱり個人差があるのでしょうね。
90分の波も参考になります。

夫婦でダラダラする時間を過ごせるって良いなぁと思います♪

お礼日時:2018/11/28 18:01

そんなに早く寝れる旦那が羨ましいというかなんというか・・・


私は夜は23時~24時くらいです。
起きる時間は、早出の時もあるので早くて5時半起き、通常出勤の時は朝6時半ごろ起きます。
平均睡眠時間は7時間です。
うちの会社の人達もいつ寝てるのか聞いた事あるけど、ほとんどの人は24時くらいと言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ここまで来るともう体質なのかもしれません。
やっぱり普通は23〜24時ですよね。会社の人に聞かれたという話も参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/28 07:43

乳児がいるご家庭なら旦那さんもまだ若いんでしょう。


8時間も寝るか?
と思います。
だらだら起きていられるのもなんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね(笑)
睡眠がたくさん必要な体質なのでしょうか…。
休日も家にいるといつの間にか意識が飛んで昼寝しているので、なるべく出かけさせるようにしています。

お礼日時:2018/11/28 07:38

9時半。

この時間だと2~3分で熟睡に。この時間を外すと、次に来る睡魔は11時頃。でも目が覚めるのはいつもと同じ5時50分。6時15分には家を出ています。

金曜日の夜だけ心を夜更かしするように心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、睡魔の波があるのか!
寝る&起きる時間が夫とほとんど同じで参考になりました。

お礼日時:2018/11/28 07:23

おはようございます。

私の場合、夜はおおむね11時頃に床につきますが熟睡するのはそれから2~3時間してからで朝は(出社する日は)6時頃に起きますが、ここ数ヵ月間はそこそこ眠れている気がします。貴女の旦那様は朝方の性質のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
やっぱり11時頃ですよね…。
確かに夫は目覚めが良く朝方で、休日も早起きです。

お礼日時:2018/11/28 07:13

私も 旦那さんと同じ生活をして


います。
あなたから 誘ってください!
私は 年だし お金もないので
無理ですが
あなた達は、まだ若そうなので
旦那さんが 浮気や風俗に
ハマらないように
あなたから 誘ってあげるのが
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ生活をされているのですね、お疲れ様です。

うちの夫は、わたしから「風俗行ってもいいよ」と言っても行かないような人です。
子どもが寝ている時に起きていないので、誘う時間がありません…。

お礼日時:2018/11/28 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A