アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の夜の時間について。夫は娘と一緒に22時前には寝てしまいます。寝かしつけ後、私だけリビングに戻って洗い物とかテレビを観たりするのですが、
1人になって自由で嬉しいこともありますが、
なんか寂しいかなって最近思ってます。

『普通は子供寝た後は夫婦の時間で、
一緒にテレビ観たり、お茶飲んだりするんじゃない?』
と言ったら、
『一緒にいるとエッチできると思って期待しちゃうから、できないなら寝る』と言われました。
エッチは事前にできるか夫が私に聞いてきて、
私が微妙な反応をすると、寝てしまいます(微妙な反応なのは、頭痛で体調悪かったり、不調な時です)。
私がエッチオッケーの日は、寝ずに待っててくれますが、エッチ後、やっぱり私だけリビングに戻って洗い物したりする流れです。

私は、夜の夫婦の時間に、テレビ観たりする中で、そういう雰囲気になるのが理想的なんですけど、
エッチしたくなっちゃった時、断られるのが嫌だから先に寝ちゃう、
エッチ出来る時だけ起きてるという
夫の態度がどうしても気になってしまって。

エッチできないなら、一緒にいても意味ないよって言われてる気がして、
ちょっとモヤモヤしています。
夫婦なんてこんなものなのでしょうか。

A 回答 (10件)

質問文読んでいると、ご主人以上にあなたにとってエッチすることが大事なんだなと思います。


だったら、さっさと後片付けをすますか、後回しにしてしまえば?

今は働いていないのですよね?
後片付けなんて次の日でもいいでしょう?
というか、そんなに洗い物ってあるの?
手の込んだお料理いっぱい作っているのかしら?
皿の数減らしてシンプルな料理にし、作っている最中に鍋やまな板なども洗っておく。

ご主人の帰宅が夜の10時を過ぎ、それから食事して風呂入ってとして、ゆっくりできないとならわかるけど、8時に食べれているなら十分早いですよ。
お子さんは先にご飯を食べさせ、質問者さんも食事をとり、8時すぎてご主人帰宅後ご飯を食べてもらったら、ご主人と娘さんにお風呂に入ってもらい、その間後片付けを済ます。
ご主人が子どもを寝かしつけている間に、質問者さんがお風呂に入り、ゆっくり過ごす・・・できそうに思えますけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
たしかに私の時間の使い方の工夫が必要かもしれないですね(^-^;

ちなみに、私はできればまだエッチはしたくないんです。授乳のせいか性欲が全くなくなっているので。

後片付け、翌朝に回したいですけど、
朝は夫のお弁当作りがあって、
授乳で呼ばれたりバタバタなので、
できれば夜のうちに出来ることは済ませておきたいんですよね(^-^;
洗い物の量もわりと多めです。
専業主婦なので、料理くらいはしっかりしないとと思って、品数は多い方だと思います。
でもちょっと減らして、洗い物減らせるようにしてみたいと思います。
あと、寝かしつけは私の担当なんです(*_*)その間に夫が洗い物しててくれるといいんですけど、専業主婦の分際で、
そんなこと言えません(^-^;

時間の使い方、工夫してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/07 00:03

私が不思議に思ったことは食後直ぐに洗い物(食器等の)をしないのかな?と言う事です、そうすれば旦那と楽しい時間(セックス等)を過ごして其の侭一緒に眠れるのでは?その辺が不思議に思いました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

夫との夕飯が8時近くなので、
食後すぐ寝かしつけ時間になってしまうので、家事は後回しになってしまうんです(^-^;なるべく片付けるようにはしてるのですが、娘がグズると、どうしても寝てからやった方が効率がいいんですよねぇ(^-^;
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/06 17:35

夫婦で男はセックス第一です セックスしない嫁さんは家政婦感覚ですよ


二人の時は ノーパンでいる 何時でもオーケーと
    • good
    • 0

確かに旦那はんの言う通りやな、おらだって寝ちゃうよ。

そんで貴女は何時に寝るわけ?H後にリビングに戻って洗い物をする流れ、そこらへんが普通の夫婦とちと違いますね、たいていはHしたらそのまま寝ますね。だって貴女との就寝の時差があるわけですから、予約しないとHが出来ないわけですから。こう言っちゃなんですけど、セックスレスになる可能性がありますよ、男はね面倒くさくなると「もういいよ」となりますから。「・・夫婦の時間にそんな雰囲気に・・」新婚じゃあるまいし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

0時過ぎに寝ます。
私だってエッチしたらそのまま寝たいですよ(^-^;
でも翌朝に夜の洗い物があるのが大変なので、エッチ後にやるしかないんです。
娘が生まれる前は、明日でもいいやって思ってそのまま寝てましたが、
授乳やら離乳食やらで、何かと忙しくて、
前日の家事が残ってると、翌日もう大変な事になってしまうんですよね(^-^;
私の努力不足かもしれません。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/05 23:57

>夫婦なんてこんなものなのでしょうか。



 それぞれ家庭によって違います。

 単にアナタの夫は、
「エッチできないなら、一緒にいても意味がない」と
いう考え方なのでしょう

 極端な言い方すると
アナタの夫の価値観では、
夫婦のコミニケーションは、
SEXという価値観なのでしょう

 世の中には、そういうアナタの夫の様な
価値観の人もいれば、アナタの様に
SEX以外でコミニケーションを
とる家庭もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
おそらくそうだと思います。
セックス=愛情って思ってるはずです。
だから体調が悪かろうが、
エッチ出来ないと素っ気なくて、
エッチできた日はとても優しいです。
価値観の違いなんでしょうね。

アドバイスありがとうございました。
納得です(^-^;

お礼日時:2020/10/05 23:52

いくら何でも行為後に一人でリビングに行って洗い物をしたりしたらアカンがな。

そのまま裸で抱き合って眠りにつかなきゃ。

でも、日本に住んでいる人って、ほんまにリビングを使ってる。西洋の国々では、リビングなんて早く帰って欲しい来客用です。TVなんかもなし。TVを見るのは寝室です。ベッドの上で親子そろって寝ころびながらスタイルで。それで、夜も9時ごろ位になると、子供は自分の部屋に行け~!で追い出し。それから、夫婦の寝室はかなり広くてホテルのようにバス・トイレ付が当たり前なので、シャワーを浴びれば、さあ、今夜はやるぞー!ってサイン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とっても理想的です。
外国の方は夫婦の時間大事にされてる感じがありますもんね。
うらやましいです(^-^;
日本人の妻は寂しいですよ(笑)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/05 23:38

今まで通りでいいと思います。

人にはそれぞれリズムがあり、それを乱すと体調悪くなります。お互いのリズムを尊重して夫婦生活を楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
エッチする時だけ、準備してるみたいなのが、なんか嫌なんですよね(^-^;
ワガママかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/05 23:35

休みの前ぐらいは2人でゆっくりしたいね!


例えば、2人でゲームするとか、映画見るとか
そういう事でさそってもダメ?
晩酌するとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
誘ったんですけど、
『エッチしたくなっちゃうから』と言って、断られてしまいます。
寝る時も、エッチできない日は私が一緒の布団で寝ようとすると嫌がるので、
基本別々に寝ています。
私はエッチ以外でも、一緒に過ごしたいのに
男と女の考え方の違いなんでしょうかね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/05 23:29

それは、奥さまが好きな故のエコロジーですw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
でも、エッチできない私は用無しなんですよ?(^-^;
それって好きって言っていいのかなって
思います涙
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/05 23:34

話し合うのが1番の解決策となるのではないかと思います。

納得するまで旦那さんとお話しましょう。
違ってたら申し訳ないですけどセックスだけで繋がっているような感じで言われるのは寂しいですね。
とにかく話し合うことだと思います。

経験の浅いものが失礼いたしました。
幸運をお祈りします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうなんです。セックスできないなら
寝ちゃうって、夫婦ってそれだけのため?って思ってしまいます。
いえいえ、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/05 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A