プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で1番偉い人は、社長? オーナー? ですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

創業者。

    • good
    • 0

簡単に日本語で訳せばオーナー=保有者と考えます。



車のオーナー・お店のオーナー・会社のオーナーという感覚です。

会社となれば代表取締役社長が権力はあると認識します。

また社長も権威はありますが会長という位も存在します。
会長の一言で社長が代わる可能性もあります。

なので結果は その会社の規模によります。
    • good
    • 0

オーナーは会社の持ち主。

株主だったり金を沢山出してますが、必ずしも経営に携わっているとは限らない。社長は実務上の上で会社の責任者。オーナー社長なら社長が大株主で一番偉い。オーナーと社長を比べれば、金出すオーナーに雇われ社長は文句は言えないでしょうね。でも、オーナーは会社の経営に文句を言えます。そう考えれば、①オーナー②社長かな?社員からすればその逆になるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/28 07:36

社長です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!