アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooヘビーユーザーの方に質問です。このサービスって本当にすばらしいと思いませんか?なんでこんなに素晴らしいのか理解ができません。

他の質問サイト(Yahooのアレとか)とかも昔は使っていましたが、回答と見せかけた批判みたいな(?)ものが多く、そうじゃなくても微妙にズレた回答とか一言のものとかが多く、せっかく回答していただいたのにこんなこというのは失礼だと思いますが、煮え切らない感じというか質問してもすっきりすることはほとんどなかったです。

しかし、このサイトはほんとに脳がしびれる回答が多いんです。悩みが解決するを超えて、脳が喜んでる感じがします。心だけじゃなくて、知的好奇心も満たされる感じです。
回答の内容もすばらしいですが、回答の仕方もすばらしいというか、
まず結論→根拠→具体例→まとめみたいな。構成もすばらしいので、回答にストーリーがあるというか、読み物としても非常に面白い回答が多いのです。

こういうふうに感じる回答は、1回質問してだいたい1件ですが、それ以外の人も親身になってくださってる感じが伝わってきて、とても幸せな気持ちになります。

私は日常生活で誰かに悩み相談とかはしないタイプなんですが、こういう人達がいたら、めっちゃ質問しまくるだろうなと思います。

どうしてここの人たちは素晴らしい人が多いのですか?ただ私の運がよくてすばらしい回答者さんに出会えてるだけですか?全体的にすばらしい人が多いのだとしたら、審査とかはないのになんでこんなにすばらしい人が集まってるのかが本当に疑問なんです。
あと、どうしたら日常生活でもそういう人たちと出会えるでしょうか?

本当にこのサイトに出会えてよかったなと思っています。

A 回答 (18件中1~10件)

質問文に、あなたの人柄が表されているからです。


「文は人なり」です。

類は友を呼びます。


「あなたに返ってくるものは、あなたの鏡」です。
日常生活でも、人として恥ずかしくない振る舞いをしていれば
素敵な出会いは、たくさんありますよ。
    • good
    • 1

他の方も言うように、感性が合うか合わないかかしら



まあ、すでに回答されてる人見ても、色々な人いますからね(~O~;)
やはり、いますよ
変り者

あちらから見たら
こちらが変り者なのかもしれないけど

ゾッとする人もいますからね

まだ、出会わなくて幸せ
でもね、確かに良い人も
けっこういますよね

素直に受けとる質問者さんは
嫌味じゃなく素晴らしいと思いますよ
ケチつける必要ないもの
    • good
    • 0

質問サイトってより




意見交換と思ってますよ
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

処世術なんか特に
正解の無いもんだいやからね

感性が合う、合わない
あるから

AIがもっともっと進歩したとしても、人生の経験までは
判断出来ないと
思いたいからね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

回答は日常生活で出会う人すべて、素晴らしい人と思えば
解決するよ
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

日常生活でその人、その人の素晴らしさを
見付けれるか?
見付けられないか?

それは、質問者さんの資質ですからね
    • good
    • 0

これって質問なんですか?

    • good
    • 1

まともな質問にはわりとまともな回答者がくると思っている。


逆に文章がおかしかったりとろくでもない質問にはろくでもない(以下略
    • good
    • 2

素晴らしいなるて思えるとは、幸せですね。



色んな暴言吐く人も、たくさんいますよ。
    • good
    • 4

ここにも悪い人って居るんですよね。


つくづく実感しています。
    • good
    • 5

すべてが真面な回答なら、一件の回答は削除されないけれど、既にこの質問から一件の回答が削除されています。


回答が削除された回答者には事務局から、回答を削除しました、と言うお知らせのメールが届いている筈です。
何時までも質問を長引くと荒らされる傾向にありますから、適度な回答が付いたら質問を締める様に進めます。
    • good
    • 3

全てが素晴らしいとは思いません。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもそう思ってます。すべてが素晴らしいわけではないですが、総合的に見た時に素晴らしいサービスだと感じます。

お礼日時:2018/12/02 18:45

私も下の人に同感です。



後,古参だからってでしゃばる人が多い気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう人もいるんですね!あんまりそういう印象はなかったので、ただでしゃばってる人に気づいてないだけかもしれないです( 笑 )

お礼日時:2018/12/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!