プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入籍後すぐに妊娠しました。
結婚式の予定もあったのですが、まだ具体的に決まったわけではなく仮予約の状態ですしたので結婚式はキャンセルする予定です。
当初の予定がリゾ婚だった事もあり、楽しみにしてくれていた友人や親族には申し訳ない気持ちなのですが、中には結婚式前に子供なんか作って…と不快に思う方がいるでしょうか?
周りにわたしのような人がいたら皆様どう思うのでしょうか?ご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

>結婚式前に子供なんか作って…と不快に思う方がいるでしょうか?



んー、「不快」はないでしょう。
別にその人に何かしたわけじゃなし。
順番としても入籍後であれば筋は通ってます。

>周りにわたしのような人がいたら皆様どう思うのでしょうか?

授かり婚も普通の世の中ですし特に何も思いません。
本人たちが幸せそうであれば変わらず祝福しますよ。

ま、さすがにリゾート地は難しいでしょうけれど、
安定期であれば式は挙げても良いと思いますけどね。
多分、親御さんやご友人はその方が喜ぶでしょうし。

安定期の最初の方ならドレスも普通サイズで大丈夫です。
新婚旅行は飛行機はちょっとリスクもあるので、
基本は近場+陸路になっちゃうでしょうけど、そこは仕方ないかな。
出産後はなかなか旅行も行けないので、体調次第ではありますが、
行っておいた方が良いかなと。
    • good
    • 1

結婚式は人のためにするもんじゃないってのは、みんな分かっていると思うよ。


まあ、親のためってのは少しあるかもしれないけどね。
    • good
    • 1

結婚式をする前に、彼女が地方ということもあって、先に同居



式のときには、妊娠六ヶ月くらいだったかな

両親にははなしましたが、式では別に発表はいたしませんでした

着付けの人にバレたくらいでしたか

何も気にしませんでしたね
    • good
    • 1

>入籍をしていたとしても、そう思われる方がいるという事ですね(。•́︿•̀。)


入籍していただけなら別になんとも思いません
入籍して、結婚式をやることを聞かされていたら
式をやる予定なのに避妊しなかったんだぁ...って思うということです
    • good
    • 2

>中には結婚式前に子供なんか作って…と不快に思う方がいるでしょうか?


まぁ、居るかもしれないとしか...

>周りにわたしのような人がいたら皆様どう思うのでしょうか?
私だったら、計画的ではないなと思いますね
別にマイナスイメージとか、馬鹿にしているとか
そういうことではなく、単純に「盛っちゃったのかな」
って思うだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入籍をしていたとしても、そう思われる方がいるという事ですね(。•́︿•̀。)
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/28 13:12

授かり婚なんて、おめでたいことじゃないですか?


今どき、子供ができて、結婚式やってる人は多いですよ。
気にしません。楽しんで!それとおめでとう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚式はしない予定ですが、マタニティライフ楽しみます。
貴重なご意見をありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/11/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!