痔になりやすい生活習慣とは?

至急回答お願いします
身体障害者の先天性障害、中途障害の総数を教えてください
また、どのようなサイトを見たらわかりますか?

A 回答 (2件)

厚生労働省の厚生労働統計一覧ページを見て下さい(

https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/)。
こういったことを調べるときの基本中の基本です(厚生労働省の統計に当たるのが基本)。
回答 No.1 にある障害者白書(内閣府)では不十分です。

厚生労働統計一覧ページで「生活のしづらさなどに関する調査(全国在宅障害児・者等実態調査)」のリンクをクリックします。
5年に1度、全国在宅障害児・者等実態調査が行なわれており、平成28年度のデータが最新なので、リンクをクリックして下さい。
すると、https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/seikatsu_chou … に切り替わります。
切り替わった後、「結果一覧」をクリックし、表示される PDFファイル(全部で150ページ)を見て下さい。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/dl/seikatsu_c …

この PDFファイルの 18ページ目に「第9表 身体障害者手帳所持者数、はじめて取得した年齢・性・障害等級別」というものがあります。
この表でいう 0~9 歳がいわゆる「先天性障害」、それ以外が「中途障害」に相当します。
    • 3
この回答へのお礼

何から何まで本当にありがとうございます!!

• 0