一番好きなみそ汁の具材は?

みなさん、運転免許証は、ブルーですか?
ゴールドですか?

ブルーの方、どんな違反されましたか?
私はブルーです。
一時停止と、信号無視で捕まりました( T_T)
お恥ずかしいです。
その後違反もせずに、今月、一般講習を受けることになってます。

A 回答 (17件中1~10件)

二階めです‼️運転しなければオートマチックにゴールドになりカードのゴールドと違います。

    • good
    • 2

ワタシの祖父はゴールドの制度が出来て以来ズ~っとゴールドです、


モットーは、無事故・無違反・無見付かりです。
    • good
    • 1

ゴールデンウィークです‼️早く、運転免許証の本籍地明記を復活するべきだ‼️警察が事故った族、通名の反日朝鮮人韓国中国人が多いので警

察の捜査が殺りにくい‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですねー!

お礼日時:2018/11/30 23:04

やっとゴールドに戻ったら(笑)


ちなみに今までで、信号無視(赤で新入)。右折禁止もあったな。。。
いつも張ってるって分かっていたのに、陸橋くだるとすぐ信号で、迷いつつ行っちゃったら右視線にパトカー。ヤバいって思った時には遅し。サイレンで鳴らされた。
何でお金ピンチな時に限って捕まるんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪ですねー(T . T)
でもゴールドなって良かったです^_^

お礼日時:2018/11/30 18:34

一応ゴールドですが、バックがめちゃくちゃ下手です(笑)


違反はないですが、何度か事故で警察にお世話になりました( ´_ゝ`)
免許更新の時、講習30分なのは嬉しいんですが、30分ビデオ見るだけに一時間かけて免許センター行くのめんどくさい、、もっと近くなら良いのに( ´_ゝ`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもゴールド維持されて下さい^_^

お礼日時:2018/11/30 18:35

ゴールド4回目かな。

 昔にシートベルト、駐禁で1回ずつ。 オービスで85キロオーバーでしたが、来ませんでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もシートベルトで、25年前捕まりました。
その時は罰金1000円の減点なしでした!

お礼日時:2018/11/30 18:36

私も駐車違反とか携帯で3回捕まりました。

どうも駐車違反に相当力を入れているらしいですね。私は車とバイクでそれぞれ1回ずつ捕まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は田舎だから駐車違反見かけないですよ。
お互い気をつけましょうねー^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 18:37

ゴールド   ずーっと無違反です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいと思います!

お礼日時:2018/11/29 23:02

現在はゴールドで、ゴールド更新は2回連続です。



過去にしたことある違反は、
原付で、
・24km/h超過×2回
車で、
・20km/h超過×1回
・正面衝突事故×1回(低速での物損事故)
バイク(200cc)で、
・通行区分違反×1回
です。

ほとんどが、
「軽微な3点以下の違反」
なので、
「ブルー免許で、更新期間のみ5年」
という経験が数回あります(^^;)

ゴールドになってからは、
・スピードは、早くても流れに乗る程度
・抜きたいなら抜けば良い
 ➡上記の考えになってから、レーダー探知機が「無用の長物」になりました(^^;)
他には、
・信号は「黄色=停止」
・できる限り「譲る」ことを心掛ける
ということを実践するようになってからは、
パトカーを見ても、全く焦らなくなりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
心がけが大事ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/29 20:03

今年5月までの5年間は青だったけど、


あとは金です。
(現制度施行後に限る)

一時停止を無視して捕まってしまいました。
やなもんですね(笑)

2回以上違反なので、次の免許は緑ですね。
それとも1つの違反とカウントされて青なのかな。

最後の違反から5年を経過してその間無事故無違反だと、次の免許は金になります。
待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も5年後は、金です^_^
捕まるのは嫌ですね(T . T)
緑もあるんですねー^_^
知らなかった!

ありがとうございましたあ

お礼日時:2018/11/29 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!