プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、運転免許証は、ブルーですか?
ゴールドですか?

ブルーの方、どんな違反されましたか?
私はブルーです。
一時停止と、信号無視で捕まりました( T_T)
お恥ずかしいです。
その後違反もせずに、今月、一般講習を受けることになってます。

A 回答 (17件中1~10件)

私もブルーですよ。

私は 携帯で捕まりましたよ。 それ以外では捕まったことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯で捕まったら違反金いくらですか?
私も信号が赤の時携帯見るんですよね〜(^_^;)

お礼日時:2018/11/29 12:52

僕はゴールドですね


原付きに乗るとよく捕まってたので原付きに乗るのを辞め乗用車だけにしたらゴールドです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね^_^私もゴールド目指して頑張ります!

お礼日時:2018/11/29 12:51

小生もブルーですが、免許所有者の大半はブルーです。

しかし、仕事で、少なくて200km多い時は400km走ってました。
ブルーでいられただけ良かったと思います。無くなった可能性は高いですからね。
同じ色でも価値はずいぶん違うと思います。
特にゴールドは如実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スピードヤバイですね〜^^;
ゴールドは、小数なんですね〜^_^

お礼日時:2018/11/29 12:50

運転歴20云年ですが、一時停止、携帯、スピード違反、Uターン禁止、車線変更で捕まったことがあります。


最近はないですが、未だブルーです。
スピード違反は言い訳できないですが、一時停止は見晴らしの良いところで確認してから出たのに、隠れていた警官に捕まりました。明らかに点数稼ぎです。

お互い、違反と事故には気をつけましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運もありますよね。
みんな違反してても、警察に見つかるか、見つからないかですもんねー^_^

私も気をつけます。

お礼日時:2018/11/29 12:49

ゴールドです…笑


若い頃はスピード違反
ありました

大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次は維持できるように頑張ります!

お礼日時:2018/11/29 12:47

ゴールドです。


速度違反以外の規則は守るのも難しくないですから
ゴールド維持はラクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私は、信号機の黄色、から赤に変わる時が微妙です。
最近は、歩行者、車の分離式の信号機が多くて、歩行者の信号が点滅するのを合図にしてましたがそれが出来なくなりました涙。

お礼日時:2018/11/29 12:47

7000円だった気がします 距離数にもよるんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、信号無視、一時停止の違反は、7000円でした!
同じですね〜(T . T)

お礼日時:2018/11/29 12:55

今年5月までの5年間は青だったけど、


あとは金です。
(現制度施行後に限る)

一時停止を無視して捕まってしまいました。
やなもんですね(笑)

2回以上違反なので、次の免許は緑ですね。
それとも1つの違反とカウントされて青なのかな。

最後の違反から5年を経過してその間無事故無違反だと、次の免許は金になります。
待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も5年後は、金です^_^
捕まるのは嫌ですね(T . T)
緑もあるんですねー^_^
知らなかった!

ありがとうございましたあ

お礼日時:2018/11/29 20:04

現在はゴールドで、ゴールド更新は2回連続です。



過去にしたことある違反は、
原付で、
・24km/h超過×2回
車で、
・20km/h超過×1回
・正面衝突事故×1回(低速での物損事故)
バイク(200cc)で、
・通行区分違反×1回
です。

ほとんどが、
「軽微な3点以下の違反」
なので、
「ブルー免許で、更新期間のみ5年」
という経験が数回あります(^^;)

ゴールドになってからは、
・スピードは、早くても流れに乗る程度
・抜きたいなら抜けば良い
 ➡上記の考えになってから、レーダー探知機が「無用の長物」になりました(^^;)
他には、
・信号は「黄色=停止」
・できる限り「譲る」ことを心掛ける
ということを実践するようになってからは、
パトカーを見ても、全く焦らなくなりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
心がけが大事ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/29 20:03

ゴールド   ずーっと無違反です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいと思います!

お礼日時:2018/11/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!