都道府県穴埋めゲーム

アメリカでは記者証の没収で ひと悶着ありましたが、日本でも以前からやっていますね?

いい加減に入門証だか、記者証だかを没収したりしないのでしょうか?

そのうち官房長官が爆発して失言をするのを狙っているのでしょうか?

3大新聞か全国ネットの放送局あたりなら まだしも、地方新聞程度で国民の代表ズラしてやりたい放題、言いたい放題 ボチボチお引き取り願う時期だと思うのですが?

A 回答 (4件)

指名しないで無視するしかないね、あいつしか居なくなったら「ハイ、ここでお終いですと言わせればよい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
官房長官も わかっていて指名したんですね!

回避できる方法はあるわけですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 07:11

望月衣塑子とか、なんにもわかってないくせに声だけはでかいんだな。


サヨクの連中と大学で講演会をやったりするけど、大学生もあきれる程度だったりする。
「東京新聞の記者の入門証ははく奪しないの?」の回答画像4
    • good
    • 0

日本がどのような国なのかご存じでない外国の方なんですね。


中国や北朝鮮と違い報道の自由の認められたわが国では、政府・政権にとって都合の悪い質問をするのはマスコミの本来の役割のひとつですから、それを以て記者証剥奪は筋が悪過ぎます。

会社の大小を理由に「そんな質問するのは生意気だ」みたいに言うのは日本の国是に反する考え方なので、まっとうな日本人として国籍を得たいのでしたら、ここは改めないといけませんね。

>代表ズラ
代表面、ですから代表ヅラと書くんですよ。
日本語の勉強がんばってくださいね。
    • good
    • 0

日本がどのような国なのかご存じでない外国の方なんですね。


中国や北朝鮮と違い報道の自由の認められたわが国では、政府・政権にとって都合の悪い質問をするのはマスコミの本来の役割のひとつですから、それを以て記者証剥奪は筋が悪過ぎます。

会社の大小を理由に「そんな質問するのは生意気だ」みたいに言うのは日本の国是に反する考え方なので、まっとうな日本人として国籍を得たいのでしたら、ここは改めないといけませんね。

>代表ズラ
代表面、ですから代表ヅラと書くんですよ。
日本語の勉強がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報