「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

冤罪の人が、ムショを出られるまで、何十年もかかります。
それこそ、今更出てもってくらい、既に高齢だったり。
それも、再審で、DNA鑑定をサクッとしてれば、数ヶ月で真偽が明らかになることも、何十年も認められないで時が流れるとか、その果てしなく永い待ち時間が、全く意味不明。
昔から、日本っていう国は、国民を苦しめることをやる。
苦しめることには目的があって、国のメンツを保つため。
そうやって、国民を踏みつけることで、俺が上なんだぞって国は言いたいのでは。
そういう、メンツを保つという考え自体が、もう他国から見たら奇異な目で見られるのではないでしょうか。
国民を虐げることでメンツを保つ。私の誤解でしょうか。
日本の企業においても、追い出し部屋とか。根は同じです。
私は、そういう日本は病気で異常だと思いますが。
様々な考えはあると思います。
教えてください。

A 回答 (8件)

日本民族が抱え持つ一番の大病、それは【御上意識】です。


衆愚政治の元凶も御上意識にあるのですが、学校教育が御上意識の元凶にもなっているので始末が悪いです。
一度、学校教育をぶっ壊す位の覚悟を決めなければならないでしょう。所詮、学校教育と言うのは、「左翼による洗脳の道具」でしかないのですから。
    • good
    • 0

日本は海外と比べてまともな方だと思いますよ。

少なくとも、日本人にとっては・・・
    • good
    • 0

誤解と言うよりは、「真逆」ですな。



まず、他国から見たら、自国をボロカスに言いながら、その国に住み続ける国民が、奇異な目で見られますよ。

あるいは、あなたは日本をボロカスに言ってますよね?
国民の人権より、国家のメンツを重視する国であれば、国民がこんな質問をすることを、許すと思いますか?
実際、世界には、こんな質問を、犯罪や監視対象として扱う国が、少なからず存在します。

一方、企業や個人が「メンツを保つ」のは、日本では当然の権利として、法律で保護しています。
名誉毀損とか侮辱罪など、ご存じない?
企業が従業員を虐げたら、おまけに労基法などにも抵触しますがな。

国民は、国家のメンツを毀損しても、ほぼ罪に問われることはないです。
しかし、国民のメンツを毀損したら、国であろうが企業であろうが個人であろうが、漏れなく罪に問われます。

従い「根は同じ」ではなく、これも真逆。
    • good
    • 0

日本には本当の民主主義が無い、ということですね。


裁判所は、自民党に忖度しなければ、出世できませんし。
すべては自民党の利権とつながっていますから。
それでも自民党を支持する人が多くいる限り、これは代わりません。
    • good
    • 0

誤解です。

たちの悪い国は冤罪以前に現場で射殺ですし。いじめ体質があるのは事実ですが、外国にそれがないとはいえないです。
    • good
    • 0

起訴からの有罪率99.9は逆にいえば、冤罪率が低くて不起訴になるケースが圧倒的に多いということじゃない?

    • good
    • 1

はい。

あなたの誤解と妄想です。
    • good
    • 2

比較論にはなりますが、それでも日本はまだ平和でまともな国だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A