プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員さんと
仲良くなったことあるひと
いますか?
あるいは
男性店員さんから
声をかけられたりかけたことありますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です

    先日、お買い物をした時彼がレジ担当で、
    家でレシートを見たら商品の一部が打たれてませんでした!
    これって脈ありなんでしょうか…それともただのミス?すごくじっと見られました。。
    ドキドキしちゃってます。。

      補足日時:2018/12/04 18:46

A 回答 (4件)

いつも通っていたら顔を覚えて話せるようになりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^ ^
どんな話が適切なんですかね?
いつも店内でこちらをじっと見てくれる店員さんがいて妙に気になってしまいました。

お礼日時:2018/11/29 13:58

天気の話


例えば、12月なのに暑いねぇ〜〜


話題になったニュースの話
例えば、煽り運転の事
吉澤ひとみの刑の事

歌の事
例えば、今歌番組やっているけど、最近やたらと長い特番多くない?とか。

お笑いの事
例えば、この間やってた、M - 1 の優勝者知ってる?とか。
    • good
    • 0

しょっ中行く店は、自然と会話が弾みます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
どんな会話するのか参考にさせてください!

お礼日時:2018/12/04 18:47

ここのこの商品美味しんですよ!いつも買っちゃいます!


この商品どこにありますかー?
とかが無難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A