プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいコンピュータを接続したら上記のようなメッセージが出るようになりました。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

エラーのとおりネットワーク上に同じ名前のつけられたコンピュータがあるということなので、その新しく接続したコンピュータの名前を変更すればいいと思います。

手元にXPがないのではっきりいえませんが、マイコンピュータを右クリックして[プロパティ]を開いてください。
そうするとシステムのプロパティというウィンドウが出てくるので[ネットワークID]タブを開いて、コンピュータ名の設定をするのに、プロパティを開き、ネットワーク上で唯一の名前をつけてください。
もしくはコントロールパネルから[システム]を開いてもシステムのプロパティのウィンドウがでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

不都合がないのならマイコンピュータを右クリックしてプロパティからネットワークIDでパソコン名を変えましょう。

ネットワーク管理者が居るのならその人に連絡して指示を仰いでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。