プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピントが合っていませんが、この蛇の種類は分かりますか?
岐阜県です、畑に居ました。

「蛇の種類は?」の質問画像

A 回答 (2件)

アオダイショウの幼蛇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家の付近ではアオダイショウを時々見かけるのですが、この畑ではマムシやヤマカガシしか見たことありませんが、やっぱりアオダイショウですかね?

お礼日時:2018/11/29 18:12

ジムグリだと思います。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マムシ、ヤマカガシ、アオダイショウはよく見るのですが、なんだか違うようなのでシマヘビの若いのかな?と思いましたがジムグリですか?
なるほど似てますね、そうかも知れないですね。カワイイ顔してましたよ。

お礼日時:2018/11/29 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!