アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が 妻をいじめる 心理 を 知りたいです。
自営業なので、仕事の ストレスは、夫婦平等です。
むしろ、私の方が 仕事量が 多く 夫は、怠け者です。
私は、仕事に 加えて、家事 育児 を 全て やります。
夫は、何 ひとつ 手伝ってくれません。
子供と モンストを やったり、遊びに 連れていったりはしますが…
とにかく、夫は、不平不満が 多いです。
そんなに、嫌なら、別れて欲しいのですが、別れ話しを
してくる訳では ありません。むしろ こちらから 別れ話しを切り出したら、逆ギレ されると 思います。
こうゆう 夫 の 心理 って なんなのでしょうか?

A 回答 (8件)

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー



この質問主さんは返事無さそうですが、多くの方が何故モンストワードを絡めて人生相談するんやろ?

モンストQAから人生相談したらアッチに振ってくれんの•́ω•̀)?しないけどね(´∀`)

私的には麺達さんに1票入れませんが(´∀`)

どんなイジメ方なのか記述が無いので分かりませんね。質問主さんの記述だけ読めば極普通に感じますが…。

逆に、妻が夫をイジメる心理を教えて頂きたいですね(´∀`)
    • good
    • 1

麺達に一票

    • good
    • 0

受け身ばかりではありませんか?


主張も必要ですよ。
言わなきゃわかりません。
言われなきゃ気づきません。
言っても分からない人も、不満に思う人もいるかもしれませんが、夫婦なんですよ。
先は長いんです。
話し合いましょう!
    • good
    • 0

仕事の ストレスは、夫婦平等です。

貴女が思って居るだけで 平等でないかも 日頃の鬱憤を夫にぶっつけて見たら それで
話し合い 手を挙げてきたら 即 離婚も言いやすくなるのでは
    • good
    • 0

今やってることを交代しましょうか?


それで貴方が自分で言ってる通りにできるのかお手本を見せてください。
私は貴方がやった通りにやりますから。

これ以上グチグチ文句を言うなら、私は子供を連れて出て行きます。

とでも言ってみては?
    • good
    • 0

なんだか、上から目線の


変な回答者いますね

女性に嫌な目に合わされた
経験があるのでしょうね
現実では、女性に相手にされないような人物でしょう

ところで、ご主人に
家事や育児の協力は求めた事ありますか?

それもしたが、無視されましたか?
いじめるとは、他に何かありますか?
仕事量の不満は言いましたか?
それでも聞く耳持たないようなら、弁護士に相談してみてはいかがですか?

暴力などはないですか?
いじめるとは、耐えられないでしょう
立派な離婚理由ですからね

別れるといったら切れるのはおそらく便利なバイト?家政婦を
失いたくないような気持ちとか?妻として大切なら、意地悪しませんよね、普通は

気をつけて話を切り出してくださいね
    • good
    • 0

おい、えねおす。


”正直”に質問しろよ。
んな「私何一つ悪くありません、全て夫が悪いんです」
みたいな状況がそうそうあるわけねえだろ。
お前、男が人間以外の生き物だとでも思ってんのか?
女って平気で嘘つくよなあ、マジで。女ってナチュラルに性差別主義者なんじゃないのか?

んで、こういう夫の心理って何?と来たか。
いや、わかんねえよ。
お前の心の描く空想のモンスター人間なんて常人の手に負えねえし。存在自体うさんくせえし。

だからもう一度”自分”と夫について正直に叙述しろ。
何もエイリアンと結婚したわけじゃねえだろ。
でなきゃ正しくて現実的なアドバイスとか無理だわ。
    • good
    • 1

まったくいじめているところはないのですが、何が問題なのでしょう。

あなたが何も言わずにやっているのなら、それが当たり前になっているだけです。子供と遊んでいるだけでも面倒をみていることにもなります。相手が不平不満を言っているというより、あなたが不平不満を溜め込んでいるのです。それだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!