アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
ねんきんネットからメールが来ていましたが、何か電子署名のボタンを押してくださいとあったと思います。
変な感じのメールなので、ごみ箱へそして完全削除しました。
後で、HPを見るとメールを送ってるようです。
再送願うにはどうしたらよいのでしょうか。
再送方法 サイト見ても載っていません。
電話掛けたら良いのでしょうが、収入も低くかけたくありません。
ネットで聞く方法 あれば教えてください。

A 回答 (6件)

>ねんきんネットからのメールが、教えていただいた(上記記載)のみなら、何のためのメールでしょう。


>他にも連絡はあったと思いますが。
>無かったでしょうか。
メール内容で分らないことが有ったらという意味で【お問い合わせ先】の部分のみ回答に添付しました。
私が直近(11月28日)で受信したメールでは、以下の内容(全文ではありません)が記載されていました。
(1)お知らせメールの再開
(2)メールサービスの拡充
(3)「ねんきんネット」新機能追加
(4)「ねんきん定期便」ペーパーレス化のお願い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。参考になります。
ありがとうございます。

多分私のもこの様な情報と思いますが、
ねんきんネットは「電子署名のボタン」など重装備?する必要ないと思いますが
変な事すると、ウイルス入りと間違い削除された方が多く居ると思います。

一般文章として、必要な人は自分でID パスワードで入ればいいだけと思いますが。
どうして、「電子署名のボタン」など重装備?するのでしょうかね。

お礼日時:2018/12/03 10:45

ねんきんネットからのメールには以下のように記載されています。


【お問い合わせ先】
「ねんきんネット」に関するお問い合わせは、下記専用番号へ
(お問い合わせの際は、基礎年金番号をお知らせください。)

<ナビダイヤル>0570‐058-555
050から始まる電話でおかけになる場合は03‐6700‐1144へ

受付時間
月曜日:午前8:30~午後7:00
火~金曜日:午前8:30~午後5:15
第2土曜日 :午前9:30~午後4:00
※祝日及び12月29日~1月3日はご利用いただけません。
※月曜日が祝日の場合は、翌日以降の開所日初日に午後7:00まで相談をお受けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ねんきんネットからのメールが、教えていただいた(上記記載)のみなら、何のためのメールでしょう。
他にも連絡はあったと思いますが。
無かったでしょうか。

お礼日時:2018/12/03 10:25

ほかの答えにあるメールアドレスですが、ノーリプライというのは、


返信は受け付けていません、という意味なので無理です。

メールでの問い合わせは受け付けていないので、
諦めるか電話しかありません。
電話してもメール再送は受け付けていないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、返信は受け付けていませんよね。
年金機構も変なメール送ってきますね。
ウイルス類のメールと思いました。
連絡事項あり、HP見てくださいと送れば良いのにと思います。
愚痴って、すいません。

お礼日時:2018/12/01 10:25

>後で、HPを見るとメールを送ってるようです。



メールを登録しましたか?

年金機構にメールアドレスを登録していないのに、メールが来たのならそれは年金機構を騙詐欺ですので、無視していいですよ

年金機構にメールアドレスを登録してあるのなら、電話して聞けばいいだけです
もしくは、再送をお願いしますとメールすればいいだけです。
noreply@idpass-net.nenkin.go.jpにメールしてください


もう一度、聞きますが、日本年金機構にメールアドレスを登録したんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年金機構にメールアドレスを登録してあります。
「noreply@idpass-net.nenkin.go.jp」このアドレス
発信専用のアドレスかと思っていましたが、受信もしますか。
お伺いいたします。

お礼日時:2018/11/30 16:45

下の方にSNSもあるから、そこから探してみたら?


https://www.nenkin.go.jp/n_net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
SNSなどは、PC用HPに書いてるのと同じですよ。

お礼日時:2018/11/30 14:14

本当の機関か否かを確認した方がいいですよ。


メールの窓口あれば、聞いてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。
メールの窓口が分からないのです。

お礼日時:2018/11/30 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!