プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は帝王切開で子ども産んでるんですが何回まで大丈夫なのですか?

A 回答 (8件)

私は3回帝王切開してますが、


3人目の産後、担当医に次の妊娠出産も希んで大丈夫か尋ねたところ、
過去の傷の治りも良いし、子宮の厚さも大丈夫そうとのことでした!
ここ数年でだいぶ進歩したんだと思います。
今は人数の制限はなく、人それぞれなので、その都度先生に診て貰うのが確実だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 00:57

産婦人科学会の原則は3人までですが、4人帝王切開で産んでいる人もいます。


ただその場合は卵管結紮を勧められるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 20:53

私の姉は帝王切開で3人出産しました。


3人が限界だと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 20:53

頑張って3回目

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 20:53

三回が限界じゃないですかね。


でも二回でストップする人が多いですよね。

お腹は切らないほうがいいですもんね。癒着も心配ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 20:54

従姉妹は当初1回と言っていました。

ただ、3人目を出産しましたので決められた回数はない?様な気もします。医師に相談してみてはいかがでしょうか?
ただ、あまり脅かすようで嫌ですし、これとは全く関係ない理由かも知れませんが、三人目出産後に一時危篤状態になったとの事です。
いずれにしても先生へ相談するのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 20:54

人にもよりますよ。



1回の帝王切開で、2回目はNGの方もいますし、

4回切開してもOKの人もおられるようです。

前回執刀して下さった医師に相談された方が良いと思います。

本当に「人 それぞれ」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 20:54

>何回まで大丈夫なのですか?


何がですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産のことです。

お礼日時:2018/11/30 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!