アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ引っ越しなので電話番号の変更ためNTTへ連絡しようと思い、携帯から平日のお昼頃「116」へ電話しました。

しかし何度かけても「現在この電話番号は使われておりません」になってしまいます。。

携帯からは繋がらないのでしょうか??
連絡が取れないのでとても困っています。

A 回答 (4件)

#1の者です。


#3さんのおっしゃってるとおり受付のサイトはありますね。
携帯電話からの注文受付と書いてるのもありましたが、移転も受け付けるかわかりません。
0800-2000116
116番の代わりだとは思いますけど。
かけてみてください。
    • good
    • 0

116はNTT用の電話番号なので、携帯電話からかからないのです。



西日本版を探してみましたが、ネットから申し込むサイトは
見つけました。
もしかしたら、折り返しの電話になって、二度手間かもしれませんが・・・
http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/move_se …
    • good
    • 0

116でつながるのは、一般固定電話からです。

公衆電話でもつながります。

いずれにせよ、お昼休み時間帯は避けたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

携帯からは下記URL参照してください



参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html

この回答への補足

ありがとうございます!
この西日本バージョンはないのでしょうか?
あればうれしいです^^

私は関西在住でして・・・^^;

補足日時:2004/11/15 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!