アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整理整頓を上手くやるコツとかはありますか?

整理整頓が苦手で、
プリントが山のようになっていたり
ボックスの中は嵐になっています

おすすめの整理整頓の仕方があったら
教えてください!

A 回答 (2件)

整理整頓とは「分類」です。


何のプリントかわかりませんが、分類してファイルしていけば嵐にならないと思います。
ファイルしていき、その項目が不要になったら一括削除。

とりあえず、ボックスの中のものを出して仕分けして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

授業で使用するプリントですが
挟むのも面倒で放置してました
ファイル買って綴じようと思います!

お礼日時:2018/12/04 21:49

整理整頓が苦手な方は、ものが捨てられない!


ズバリマーブルスキュリューさんも実はそうでは?
嵐を鎮めるには、やはり捨てるしかありません。
諺でも「捨てる神あれば拾う神あり」とあります。
なので、勇気を出して、おもいきって処分してください。
そうすれば、きっと整理整頓ができますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 、捨てられないです!
もしかしたら使う時が来るかも…と思うと捨てられなくて…。
思い切って捨ててみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/02 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!