アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterの殺人未遂の怪しいユーザーを警察に通報する事は出来るのでしょうか?
Twitterで仲良くしてたフォロワーさんがどうやらストーカーに刺されたみたいで、そのストーカーもいかにも刺した
ツイートをしています。過去にも刺された事があったとそのフォロワーさんから話を聞いていたのですが、
変わらずTwitterでもストーカーをされていたので本人は通報していないようです。(詳しくは聞いてないですがフォロワーさん本人にもストーカーへ自分にも一部非はあると罪悪感があったようで過去に刺されたときもおそらく通報はしてないないようです)
今回は刺された状態が酷いようでストーカーのツイートによると昏睡状態になっているみたいで事情は詳しくわかりませんが、心配です。
しかし、自分はその刺されたと思うフォロワーさんに会ったことがないです、なので本名も知りません。あくまでツイートで判断してたのでそのストーカーも刺したが完全にわからなくて状況が完璧にはわかりません。
フォロワーさんとストーカーのやり取りや
ストーカーのツイートで刺されたんじゃないかと判断しています(ストーカーがフォロワーさんが病院に入院している写真のツイートをあげていたのでもしかしたらと思って)
もし警察に通報する場合はどう伝えたら良いのでしょうか? 名前のわからない人やツイートだけで通報して対応してもらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ツイート等を見ているとどうやらストーカーは逮捕かはわかりませんが接近禁止令も出ていたようです

A 回答 (2件)

刺されて入院したのなら、病院から警察に通報が行く。

「わかりません」「出ていたようです」じゃ話にならん。
    • 0

証拠がないから無理。

• 0