プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国武術の技である暗頸(浸透頸)を弱くてもいいので打てるようになりたいです(理屈を知りたい)どこで習えばいいのでしょうか?
また、本などで独学は可能なものでしょうか?

A 回答 (1件)

八卦掌か太極拳か、そっち系だろう


そういった中国拳法を学べるところは調べれば沢山出てくるけど、暗頸を習えるかどうかまではしらない

恐らくブルース・リーが得意にしてた1インチパンチと理屈は同じなんだろうと思うけどね、だとしたら重心の移動、膝や腰関節の回転、筋肉の収縮、開放とか、全身の可動域を使ったパワーを腕の動きに持ってきて突きに変換させるやり方だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます!
なるほど!全くの無知であり調べても何が正しいのか分からなかったので参考にさせて頂きます!
都市伝説か何かなのかな?と思っていたのでブルース・リーのお話もためになりました。少しすっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!