性格悪い人が優勝

来月出産する妊婦です
初めての出産です
経膣分娩の予定です

現在赤ちゃんがお腹の中にいるので胃が押されているのか常にお腹の中が気持ち悪いような感じがします
そこで、気になったのですが

①出産後内蔵が元の位置に戻るのは赤ちゃんを産んですぐなのか
②妊娠中のお腹の気持ち悪さは赤ちゃんを産んですぐ治るのか
③現在、胃の不快感からお腹がすいてもあまり食べられないでいるのですが出産後いつ頃から普通にごはんをたべられるようになるのか
④出産後内蔵が元の位置に戻るような感覚はあるのか。あるとしたらどんな感覚か

経産婦の方や詳しい方教えてください
子供が出来たことは嬉しいのですが毎日お腹の気持ち悪さで気が滅入ってしまっています

質問者からの補足コメント

• はい。妊娠中はお腹の中に赤ちゃんがいるため胃などの内臓が圧迫されて本来の位置とは違うところ(上の方)にあると聞いたのですが間違いでしょうか…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/04 13:45

A 回答 (4件)

内臓ですよね?もどる感覚はないです。

産んだら半年から一年かけて元に戻りますよ。
    • 0

完全にもとの体に戻るのは何ヵ月もかかります。

しかし、お腹の圧迫感は産んだら減るので、完全にもとに戻ってなくても、すご~く楽になりますよ(*^^*)
うつぶせや仰向けなど、ゴロゴロ寝転がれるので、ヒャッホー\(^o^)/って(笑)

産んで1ヶ月たたないうちに、違和感ないぐらいに回復はしますので、完全にもとにもどってなくても気がつきません。

ただ、産んだ後お腹は赤ちゃんがいなくなったぶん、ブヨブヨしていて。また違う感覚があるやもしれません。

食欲あるなら、普通に食べれますよ。
出産は体力使いますから、お腹はペコペコになりますよ(笑)

産後内臓の動く感覚はあまり感じませんが、子宮の収縮などで、生理痛みたいな痛みは出ると思います。

しかし、それも1ヶ月たたないうちに感じなくなるでしょう。

そんなに気にするほどではないですよ(*^^*)
    • 0

産んでしまえば、嘘の様にスッキリします。

もう少しの辛抱頑張って下さいね。
    • 0

内蔵?

この回答への補足あり
    • 0