アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのタイミングで見切りをつけたら良いと思いますか?

マッチングアプリで知り合った自衛官の方とLINEのやり取りをしていますが、ここ最近はあちらから連絡がありません。

単に忙しいだけなのか、他の事情があるのか、私に興味が無いのか分かりませんが、今の所は私からも連絡を送っていない状態です。

過去に4回ほど電話をし、会う日にちも大体取り付けていました。その時点で新しい服を買った、だとか早く○日にならないかな等と仰ってたので会う事に関して前向きな気持ちなのだと思っていました。

でもここ最近、相手から連絡がありません。
私から連絡をすればおそらく返ってくるとは思いますが、私に対してそんなに興味のない人とやり取りを続けるのもなんだかなぁ…と思い、そろそろ見切りをつけて他の人を探そうかという気持ちになってきました。

最後にLINEのやり取りをしたのが2日前なのですが、その前から徐々に連絡の頻度は下がりつつありました。

単に忙しいだけならもう少し待ってみようかと思いますがそもそも私に興味が無いのなら会う予定も無いものとして考えて他の予定を入れたい気持ちになっています。

どの段階で判断をしたら良いでしょうか?
客観的な意見をお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

急な訓練や演習・派遣などで携帯が触れないことは職業柄あるんじゃない?


2週間くらいは待ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後、しばらく待っていたらあちらから連絡が来ました。

お礼日時:2018/12/23 17:30

相手方も自分に興味がないのかと思ってるようにも思います。


彼に対する気持ちがあるのなら、お付き合いしたい気持ちがあるのなら、もう少し時間かけてお互いの事を分かち合いながら、連絡取り合いながら前に進んで行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その後普通に連絡が来て今は割と頻繁にやり取りをしています。

お礼日時:2018/12/23 17:32

私も、現在マッチングアプリを使用して、一人の男性と連絡を取っています。



個人的な意見ではありますが、
マッチングアプリのプロフには
相手の性格や、趣味、連絡はマメなのかなど、書かれてはいましたか?

また、マッチングアプリには何パーセントで相性がいいなど表示されているかと思います。

それを踏まえて、どのような方なのかを予測して話されるのも一つの手だと思いました。


しかしながら、現在連絡が取れていないとの事だったので、
その事について掘り下げて話をしますと、

返事が来る頻度はどのくらいでしたか?
一日に何通のメールをしていたか
何分置き、又は何時間置きに返事が来ていたか

これらの変動により、回答がわかってくると思います。
それを踏まえた上で以下の①~④について話します。

①連絡は送ったが返ってこない
②連絡は来ているが返していない
③スタンプ、又は相手が返しづらい返事をしていて返ってこない
④「③」の逆のパターン。

①である場合、
話し始めた当初から返事の返ってくる率がゆうに2、3時間置で、あれば
冷めたのではなく、マイペースで、自身の事を優先しているだけの方だと思います。
それは待ちましょ。

しかし、知り合った当初から5分~10分置きに返って来ていたなら
見切りをつけましょう。
待っても、貴方に対する興味は薄れたのだと思います。

②の場合
返事が遅く返しても意味が無いかもと
返していないのであれば、それは貴方と相性が悪いのだと思います。
見切りをつけても良いと思います。

③と④の場合
これは、コミニュケーションの問題です。
好意がある相手に対して、「質問」とは重要で
それは些細なものでも吉になります。
男性は特に知って欲しい
女性は特に知りたい
と言う欲を好意のある異性に向けます。
しかし、メールなどでは、ネタ切れという事もよくあるもので
会話が途切れることはよくあるものですが、
それでも、相手の事を聞くことは、相手に好感度を与えると言われています。
これは男女共に言えることです。

しかし、これが上手くできない方は、破局することが多いと言えます。

これらが参考になれば、幸いです。


ちなみに、私は
一日三通~五通のメールで
頻度は3時間~5時間後に返す程です。

電話は2週に1回
時間は約2時間程話します。

会う日も決めております。


やはり、距離感というのも大事かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後連絡が来ました。

お礼日時:2018/12/23 17:30

文面読んでる限りでは、質問者さんも彼に対してあまり興味がないように思われます。



自衛隊さんだし、頻繁に連絡取れない職業でもあるし、それが不満なら他探した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は勿論彼に対して興味がありますし、だからこそ悩んで質問を立てました。

私自身何度も経験したのですが、お付き合いもしてない男性から連絡の催促をされて嫌な思いを何度もしてきたので、自分は人に対してそういう事をしたくないし、相手の都合やペースを尊重したい思いは常にあります。

お礼日時:2018/12/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています