dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。観覧して頂き、ありがとうございます。

毎日ではなく、たまに朝3時~4時位の間に知らない人が車で来て家のドアを叩きます。一軒家です。
新聞配達の人かと、思いましたが新聞がなく普通ドアを叩かないので違います。

エンジン音と、車のドアの開ける音がして、すぐに叩く音が聞こえます。
酔っぱらいにしては、朝早いですしチャイム鳴らさないです。

一年前から続いています。去年警察に相談しましたが、パトロールします。と言われました。ですが、パトロールしてる所を拝見したことないです。

ドアを叩かれない様にする方法何かございますか?
眠れなく困っています。

質問者からの補足コメント

  • 家の死角から行っており、性別体型車種等々分からないです。
    起き上がって、顔やどんな車等確認したくてもあっと言う間に去っていきます。

      補足日時:2018/12/04 21:11

A 回答 (4件)

インターフォン鳴らさなくて


ドアを叩くのですか?
家を間違えてるとかではないですかね。

うちも3時ごろチャイム連打されて
主人も居たのですが怖くて出れませんでした。
インターフォンの画像を後から確認したら
お年寄りでした。
認知症の徘徊でした。

警察にはしつこく言った方がいいよ。
巡廻は何時にしているか聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターフォン鳴らさず、ドアを叩きます。
たまに、やって来てます。
インターフォンの画像確認するのが、付いておらず確認出来ないです。

エンジン音、車のドアの開閉音、すぐにドンドン叩きます。お年寄りの徘徊に車で来ることないですよね。

今ノートに書いて、一ヶ月間でいつ来て、いつ来ないかまとめて警察に提出します。その時に何時ごろパトロールしているか聞きます。

お礼日時:2018/12/05 07:37

防犯カメラをつけましょう


何も映らなければ
鳥か風か地縛霊です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラは高いです。
雪が降った際に、足跡がありました。その後新聞配達の人が来て二人ぶんの足跡がありました。

お礼日時:2018/12/04 23:15

なぜ引っ越さないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古のマイホームですがローンあります。
駅近くで買い物もしやすく、やっと入居しました。
気にしてるのは自分だけで他の家族は、あまり気にしてないです。

お礼日時:2018/12/04 21:36

はじめまして。



気持ちが悪いですね…。

ドアの外付近にライトはないですか?
防犯ライトは近寄るとライトがつくので 多少防犯になるかと。

一番いいのは 防犯カメラを設置して 証拠をおさえる とか。

注意喚起とかの張り紙をドアに張りつけておく とか。

何かしら こっちも見てるよ!というアピールをしたほうがよいと思います。

防犯カメラは無理なようでしたら 来た日をノートに記録しておいて 警察に証拠として提出するとか。

睡眠不足は 健康に害を及ぼすから 早くいい手を見つけて 安眠できますように 
(´- `*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。
防犯カメラは、買えないので防犯ライトや注意換気の張り紙等々試して見ます。
来た日をノートに書いて、警察に提出します。

安眠出来る様頑張ります(^^)

お礼日時:2018/12/04 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!