プロが教えるわが家の防犯対策術!

智弁和歌山はなぜ昔 強かったのにしかも甲子園最多勝なのにpl学園や池田が目立ってたのでしょうか?智弁和歌山はそこまで知名度が高くないような

A 回答 (3件)

池田はメンバーがぎりぎりなのにやまびこ打線と呼ばれ、畠山準、水野雄仁が活躍し、早稲田実業率いる荒木、石井を粉砕するドラマがあったからですよね。


PLは誰しもが知っているスーパースターKKコンビがそろい踏みで圧倒的でした。
智辯和歌山はスター候補はかつて何人かいましたが、スーパースターではなかったと思います。
マスコミの取り上げ方によりますが、やはりスーパースターを持ち上げる傾向があるのでそれが知名度の差になるかもしれませんね。
    • good
    • 3

有力なプレイヤーがいないだけ

    • good
    • 1

チームとしては強かったんでしょうけど個人的にずば抜けた選手がいないんですよ。


そういうので知名度も高くないし、智弁といったら奈良県が有名ですし、それと和歌山というところが地味というか....
そういう背景みたいなものもあるんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!