プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの駐車場でここに止めてくださいと言われた所に止めて、バックドアを開けると天井にあたって傷がつきました。ホテルの方は荷物はサイドドアから取るものだからバックドアを開けて傷がついても知りませんとの事です。ちなみにバイトの方です。

質問者からの補足コメント

  • ドアを開けたのは自分です。この場合は自分の不注意でホテルの方の注意喚起は必要ないでしょうか?

      補足日時:2018/12/04 22:15

A 回答 (10件)

誰に「ここに停めてください」と言われても、それが適当かどうかを判断するのは運転者です。



常に、です。

バックドアを開けるから、注意しなきゃ・・・というのは、運転者が考えることです。

通常、荷物の出し入れは出入り口で行ってから、駐車場に向かうというケースが多いです。
多くの駐車場は、荷物の出し入れに適していません。

だって、誘導したから…と言っても、判断するのは運転者なんです。

ベテランの従業員なら分かるかもしれませんが、「その方がサービスが良い」というレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日はホテルの到着時にかなり雨が降っていたので、降りて高さまで確認してなかったです。もしこれが高さも入らなかったら車の天井が駐車場の入り口と接触してたと思います。

お礼日時:2018/12/04 23:01

ホテル側の誘導で立体駐車場に入りました。


アンテナが根元から折れました。
誘導された方は謝罪もなく
チェクIN、OUT時にフロント側からも
一切その事については触れられませんでした。
こちらも何も言いませんでした。

ホテルの予約サイトからの利用でしたので
あった事をそのまま書き込みしました。
すぐにホテル側から謝罪があり
弁償するという申し入れもありました。
お断りして自腹で修理しました。

どちらに過失があるのかは、他の回答者さんの言う通りかと思います。
ですが、私のように現場の人間が、責任者に報告すらしていない可能性もあり
弁償云々の前に、こういう事があり、
配慮があればよかったと、書き込みなどをしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

>ドアを開けたのは自分です。

この場合は自分の不注意でホテルの方の注意喚起は必要ないでしょうか?

天井高何mとか、梁に警戒色の表示があれば、ホテル側が注意喚起を怠ったとは言えません。
    • good
    • 0

>ドアを開けたのは自分です。

この場合は自分の不注意でホテルの方の注意喚起は必要ないでしょうか?
「注意喚起した方がサービスがいいよね」程度です
    • good
    • 1

バックドア開けた人の責任。

    • good
    • 2

車のハッチバックを開けたのは誰?


貴方なら自分の不注意。ベルパーソンならホテル側の責任です。
    • good
    • 2

不注意

    • good
    • 2

バックドアを開けたのは誰でしょうか?



開けた人の不注意。

自分で開けたのなら自業自得、
ホテルの人が開けたなら修理代請求できると思います。
    • good
    • 1

ドアを開けたのはあなたですか?


それならあなたが悪いと思います。
    • good
    • 2

ドアを開けた人間に注意義務があります

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!