アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚予定です。
夫婦円満の秘訣は何でしょうか。
感謝、信頼、思いやり、お金、
何でもいいので教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

相手の親戚の悪口は絶対に云わないことです

    • good
    • 0

お金



とりあえず、大事
いくらあっても
困らない
    • good
    • 0

当たり前のことだけど・・・


相手の嫌がることをしない、相手の好きなことをしてあげる、かな?
相手が何を大切にしてるのか(例えば自分から見たら、がらくたやつまらないものや思い出や単なる言葉など)
それを大事にしてあげるといいと思いますよ~
    • good
    • 0

「普通は」を基準にしないことかな。


そもそもお互いの「普通」が完全一致することなんかないし、
他の人には無理でも自分なら理解してあげられるっていうのが夫婦の強みだから。
    • good
    • 2

一緒に寝ることですね。


喧嘩しても子供が生まれても
一緒に寝ることが大切だと思います。
    • good
    • 0

1,コミュニケーションを欠かさない。


 子供が出来ると、これが疎かになります。
 要注意です。

2,基本的価値観を調整する。
 ケチと浪費家ではうまくいきません。

以下は、男に対するモノです。

3,嫁さんに尊敬されるように振る舞う。
 女性は、尊敬出来る男でないと嫌います。
 夫には、尊敬できる男であって欲しいのです。

4,嫁さんには逆らわない。
 これ、マジで重要です。
 これを悟るまではケンカばかりしていました。
 
 なに、嫁さんの言う通りにしたって、大した
 実害はありません。
 逆らうよりも、唯唯諾諾と従っていた方が
 はるかに楽です。
 
 これを悟ってから、平和になりました。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

のです。
    • good
    • 4

お金のこと・・・きっぱりと明朗会計で隠さないこと。


食事・・・なるべく一緒に。
服など・・・自分のを買ったら相手にも買う。

言いすぎない、詮索しない、もたれかからない。
    • good
    • 1

毎日のスキンシップと感謝の気持ちかな。


これだけでずっと仲良くいられますよ。
    • good
    • 0

言葉は大事。


コミュニケーションです。
意地を張らない。
追い詰めない。
    • good
    • 1

書かれてる4つの事は大切です。


あと、会話も大切。
奥さんは明るく笑顔で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!