プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日彼氏の家に初めてお泊まりをするのですが手土産に手作りのパウンドケーキを渡すのは非常識でしょうか?市販で購入した物の方が喜ばれますでしょうか?

ちなみに彼の親に渡すもので1度もまだ会ったこともご挨拶もした事ないです。。

今回泊まるお家は使ってないお家を借りるので会わないのですが上がらせて頂くので持って行こうとは思うのですが、どちらの方がよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜパウンドケーキが非常識と思ったのか



パウンドケーキを持ってくより未婚で(婚約してるわけでもない?)彼氏の家へ泊まりに行くことに非常識と考えなかったのか
    • good
    • 2

別に手作りでもどちらでも良いと思いますが。



そもそも、日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

尚、彼の家に泊まりに行くことがどうこうと言うのはナンセンスなので除きます。
泊まりに行くことがどうこうと言うものほど、
セクハラを正当化する傾向があります。
こいつら、こう言うやつらです。
    • good
    • 0

彼のご両親が招待したのでしょうか?同じようなシチュエーションで泊まった女の子のことをボロカスに言ってた人がいましたよ。

    • good
    • 0

市販品でも良いと思いますが、手作りすればより温かく受け入れられると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!