「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

労働基準法では、朝礼や終礼は、業務範囲に、なりますか?

A 回答 (4件)

習慣と言えども、会社(上司)の命令と同等なので、業務の範囲です。


普通は、朝礼は始業時に開始し、終礼や掃除は就業と同時に終了、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/12/06 19:50

業務の一部でしょう...作業を始める段取り説明とか、仕事を終わる前の反省会とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/06 19:51

朝礼が義務づけれていたり参加せざるを得ないような事情があるときは業務範囲と考えられると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良かったです。参考になります。

お礼日時:2018/12/06 19:50

なりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/12/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!