電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人とユニバーサルスタジオジャパンに行き、
観て楽しむウォーターワールドがあまり
好きではなかったが、友人が行きたいと
行ったので、一緒に行ったのですが、
やっぱりつまらないなと思い、つまらない
態度が出でいたらしく、後日その事を
怒られ、「そんな態度出されたら
楽しくなくなる」や「もう少し楽しい雰囲気
出してほしかな」などと言われ、私は謝り、
そういう態度をしないように気をつけると
言ったら一日経って友人から「私も言い過ぎた
ゴメンね!」と返信がきました。
言い方もムカつくし、そんな事言うなら
初めから言うなと思うし、
なんか振り回されているような
気持ちになって、しんどいです。
友人と撮った写真を見るたび、
友人とのトーク画面を見るたび、
友人を考えるたびに吐き気がします。
友人が言い過ぎたと謝ってくる前から
こんな状態でした。
言い合いの最中、「あなたとは考えが
ズレてる、距離を置きたい」と言われた
のですが、距離を置きたいのは私もそうで、
今もそうです。
振り回されてしんどい事や吐き気の事、
距離を置きたい等、この気持ちを友人に
言って距離を置いてもいいのでしょうか?
どのように言ったらいいのでしょうか?
ごめんね。謝られても受け入れられないと
言えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

相当貴女ワガママに


育ったんですね、
可哀想に。

こんな事は此からも
しょっちゅう有りますよ
もっと人間として
成長為なくてはね。
    • good
    • 0

友人と一緒に遊びに行く時点で、全て自分の思う通りにする事は不可能です。

8割くらい楽しめたらそれでいい、後の2割は多少つまらなくても相手に時間を譲ってあげよう、ぐらいでいいです。全て自分と好みが合う人はこの世界にはなかなかいません。この先相手を変えても同じ様な事が起こってくると思うので、全部完璧に自分の思う通りにしようする事は我慢しましょう。逆に我慢しすぎるとイライラが爆発するだけなので、爆発する前に言いたい事ははっきり言うのが良いです。ここら辺の人間関係って難しいですよね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!