アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳♀です。
私は実年齢より10歳ぐらい上に見られます。
実年齢を教えると驚かれます。
周りから言われるのは落ち着いててお母さんみたいだからと言われます。
自分でも同年代のテンションについていけないことが多々あり年上の人との方が話しやすいです。
お母さんみたいと言われるのは周りを気にしてお世話?するからだと思います。
自分でも世話焼きな部分がありおせっかいかな?とか気にしてしまったりします。

皆さんの周りで実年齢より10歳ぐらい上に見える方や見られた方はいますか?
実年齢より上に見える方の特徴を教えてください。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

若いときに年上に見えるのは、落ち着いている、大人びている、精神年齢が高いからだと思います。



とても良いことだと思います。

逆に、若くない人が自分で『実年齢より10歳位若い』と発言している人は、精神的に幼く、見た目がとても老いて見える人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 01:43

やはり精神年齢が上だと


行動もそれなりに落ち着いた感じに
なるし話し方もそうなるからだと思います。
悪い事じゃありませんよ。
いずれ周りが追い付いてきます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 01:43

自分も若いときはそうでしたよ、老けてみられて会話も同世代とは合わない、しかし年を取って来るたびに今度は逆に若いと言われます。



若いときに老けて見られる人は年をとると若く見られやすい傾向があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 01:44

落ち着いた服装、顔つきなど見た目もあると思いますが、話し方が落ち着いていて、自然に相手に気遣いできると実年齢より上に見られるかも。


ただ25歳だとそういうことはできて当たり前の歳になってきているので、そろそろ言われなくなるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 01:44

歳を聞かれたら45才と答えて下さい。


10才若く見えると言われます。マジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面白いですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!