プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に言われて嫌いになりそうです。
結婚2年半の28歳です。
旦那に日本語が変!!生きてて恥ずかしくないのか。
と笑いながら言われました。
めっちゃ腹たちます。
今旦那は無職。
デイトレイダーになると言い会社を辞め貯金の無い旦那に貯金してきた1000万ぐらいを貸しました。
絶対にするなと言ってた信用取引をし大損こきました。
そこから旦那はバイトをし私が昼は正社員,夜はバイトで働き旦那の住民税等の税金もすべて養ってます。
そんな奴に言われたくないです!!
そんな旦那はFランを5年かけて卒業した大卒。
私は中卒。
大卒だからプライドがあるといばり上から目線がすごく腹が立ちます。
結婚前から学歴が中卒だからとか言われてきました。
大卒はすごいと思ってたのに生活してると変にプライドがあり嫌いになりました。
皆さんなら言い間違いをして旦那に生きてて恥ずかしくないのかと言われたらどうしますか??
愚痴っぽくなりすいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

無職のヒモ野郎よりはマシじゃない?


大学卒業しても自分が食ってく程度の金も稼げないんだね。生きてて恥ずかしくないの?
高校大学に学費つぎ込んで、それでも中卒に稼ぎで負けるとか、ありえないよね。
え?貴方は馬鹿だから、余分に学校行かないといけなかったんじゃないの?しかも、大学5年も行ったんでしょ?貴方は頭悪いから、仕方ないよね。
以上、お好きなのをどうぞ。

しかし、そんな旦那で、まだ「嫌いになりそうです」なんですね。
私ならとっくに嫌いになってると思いますが。
    • good
    • 2

中卒の奥さんに頼っている状態で プライドを維持するのに必死なんだろうなあ。



大切なのは生き方だし姿勢だ。
学歴が役に立つのは就職まで。
あとは姿勢だけだ。
生かさぬ知識はゴミ同然だし 使わぬ技術は飾りと同じ。
褒めてほしけりゃキャバクラにでも行ってネェちゃんと喋ればいい。

生きてて恥ずかしいって言葉は おそらく自分自身に対して 心の中で言っている言葉だな。
だからつい出てくる。
自分を卑下している心が 無意識に貴方にすがりついているようだ。
男としては その弱さの方が恥ずかしいが・・・指摘しちゃいかん部分だな ここは。

とりあえず しっかりした職に就くまでは置いとけばいい。
でもノートに「こんな事言われた」って書いとくといい。
後でこっそり読まれても良いように 文句を書きつつも 「でも頑張っているから 我慢する」とか ちょいとフォローを入れとくのも忘れずに。
    • good
    • 1

こういう時は旦那さんの価値観で言い返せば良いのです。


中卒に養われているお前のほうが恥ずかしいわ、と。
そうすると矛盾を感じてしまい、それ以上、何も言えなくなります。
ただ、プライドの高い人は割と心が折れやすいので、あくまでも程々に。
    • good
    • 0

旦那さんの大学がランクがどうとか言い出したら、同じレベルになりますよ?


あなたも、馬鹿にしてますよね?(~O~;)

言いたい事、不満もわからなくはないですが、
ここまで不満に思うなら
1000万も貸さない方が良かったのに(´д`|||)

そんなにあったら、やらかしますよ

言い間違い位で、嬉しそうにしてるなんて、幼稚園児ね、笑えて良かったわね~って
旦那さんに言ってやりましょう

同じレベルの人間にならないで
社会に出たら、学歴より
人柄の方が大事な場面が
沢山ありますからね

結婚したら、そう思いますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!