プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生が1人でスーパー行くのっておかしいですか?

親父に「お前くらいの奴が1人でスーパー行くのってなかなかないよな。恥ずかしくないの?」(多分悪意はない

って言われたので少し気になってしまい、最近行きたくても少し気が引けてしまいますw

まぁ、うちの親父がバカなだけだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (10件)

別にかまわないでしょう。

    • good
    • 0

全然おかしくないです。


確かにそういう機会はなかなかないのはその通りですが
だからといって恥ずかしいとか気負う必要はどこにもないですし
むしろスーパーであれこれ買ってきてwと私なら言いますけどね。

別に婦人服売り場や婦人下着売り場に行くわけでもないのですから
堂々としていればいいんです。
妙にそわそわしていると逆に不審者っぽく見えたりもしますから。
    • good
    • 0

高校生が1人でスーパーに行き、買い物して帰って来るなど、今時、珍しく有りません。


ボールペンや、鉛筆、消しゴム、ノートも必要なら、買えるでは有りませんか。
恥ずかしがらず、スーパーに行きましょう。
    • good
    • 0

別にいいと思いますが、確かに見ないですね!高校生ならスーパーよりコンビニに行く方が多いからだと思います。

でもだからって、高校生1人でスーパーにいても何とも思わないです。
    • good
    • 0

失礼ながらお父様の感覚がズレているように感じます。


当方は還暦の年齢ですが、中学生の時も、高校生の時も、大学生の時も、社会人になっても必要な時や親などから頼まれた時はスーパーなどへ買い物に行きました。
別段何も変なことも恥ずかしいことも無いと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

何も恥ずかしくないです。

    • good
    • 1

まぁ確かにババアしか基本いませんけど、


恥ずかしいどうこうというのはまた偏見かと。
コンビニより安いし、いいと思いますけどね。
    • good
    • 0

それはあなたの父が偏見の持ち主、ジェンダー思考の持ち主、ということです。



スーパーで1人で食品などを買っている中高年男性もいます。
たぶんあなたの父と同年代でしょう。
あなたの父はそういう男性を見ると、哀れとか、思うのでしょうね。

あなたが父親の偏見に染まらず、ちゃんとした「現代人」として育っているようで安心します。
たぶん、母親の育て方がよいのでしょう。
    • good
    • 0

>うちの親父がバカなだけだとは思いますが


その通り。
高校生でも、ひとりで行く人は沢山います。
    • good
    • 0

別に気にしなくていいんじゃないの。


コンビニよりジュースだって安いし。
カート押しながら食品売り場回ってネギや大根買うわけ訳じゃないしね。
ちなみに私は、女だけどラーメン屋さんや牛丼屋は、一人で入るのは抵抗ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています