電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いモニターを今使っているデスクトップパソコンに
デュアルディスプレイとして接続したいと思っているのですが、
ケーブル選びがわかりません。
今使っているデスクトップにはHDMI・DV-Iなどの端子が空いています。

画像のような古いモニターの端子の変換ケーブルはあるでしょうか?
また、探し方がわかりません。
(古いモニターはスピーカー一体型です)

「古いモニターをデュアルディスプレイとして」の質問画像

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10858318.html

無理ですよ。
残念ですが、質問者さんの手におえる代物ではありません。
諦めてください。

自力でハンダ付けして配線を繋ぐことができないなら、マジで無理。
ハンダ付けの道具やら導通試験に使う回路計やら揃えるだけでも大変でしょう。
ましてやハンダ付けまでする技術力が伴っていないと、最悪火災の原因になるのでやめておきましょう。

「富士通の30ピンコネクタ」でインターネット上を調べてみると、どういう状況なのか質問者さん自身でも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子機器の知識もありませんし大変手間もかかるようなので諦めます^^;

お礼日時:2018/12/09 11:08

セントロニクスと言う、歴史上のコネクターです



今のPCでその端子を装備しているものは存在しません
DOSの時代の物だよ
三十年以上前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに古くからあったんですね。

お礼日時:2018/12/09 11:12

前にも質問投稿拝見しましたが。


メーカー独自のコネクタでないだろうか、といった回答が合ったと思います。

まずは、その古いモニタがどこのメーカーで型式が何なのか、
加えて、その古いモニタにつなげていたPCについて、
このあたりの情報を明らかにされたほうが、望む回答を得られ易くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。メーカーや型番など伝えた方が回答率は上がりそうですね。
今後、質問する際はもっと詳しく質問してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!