電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同軸ケーブルをD-SUBまたはHDMIに変換できるアダプタはありますでしょうか。
先日テレビが壊れたので、新しくテレビを購入しようかと思ったのですが、
PS3のtorne(トルネ)を購入すれば、手元にあるPS3とFullHD液晶ディスプレイで、
地デジが視聴できるのではないかと思い、大した下調べをせずtorneを購入してしまいました。
帰宅して気がついたのですが、ディスプレイ側にVHF/UHF入力端子がなければ
接続できないとのこと。
ディスプレイにはHDMIが二基とD-SUB端子があるのみです。
ディスプレイもチューナーもあるのに、新たにテレビを購入するのが惜しまれます。
どなたか、いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも、ご教授宜しくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (4件)

個別の機器の機能を理解されていないので、矛盾した質問になっていますね。


それぞれの機器が何をするためのものかをしっかりと理解できれば、今回のような質問は出てこないでしょうね。

>手元にあるPS3とFullHD液晶ディスプレイで、地デジが視聴できるのではないかと思い

お持ちのモニタにPS3を接続してゲームプレイが出来るなら、トルネにアンテナ線をつなぐだけでTVが映ります。
必要なのは、PS3と接続するためのHDMIやD端子等が必要になります。

>帰宅して気がついたのですが、ディスプレイ側にVHF/UHF入力端子がなければ

モニタにアンテナ端子がある必要性は全くないですから、あなたの勝手な思い込みです。
トルネは”チューナー”ですから、その映像を映す機器にアンテナ端子が無くてもかまわないのです。

使用する部屋にアンテナ線(TV端子)はありますか?
そのアンテナ線はトルネに接続してください。
トルネにアンテナ線を接続出来れば、PS3と接続したモニタやTVを使ってTV視聴が出来るようになるだけです。


(ページ下部)
2.モニターの場合
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい限りです。
全くもって、ただの思い込みでした。
問題は、地デジのアンテナは立ってるのに、
部屋まで伸びていない、私のマンションの方でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 14:41

PS3本体から普通に出力できるはずですけど…。

できないモデルなのかな?

てか、普通にテレビを購入したほうが使い勝手が良いよ。
これから頻繁にテレビ放送をみるなら怪しい繋ぎ方をしているよりも、それだけで見ることのできるテレビの方が断然良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

torneには問題ありませんでした。
確かに、テレビを購入するのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 14:45

http://www.jp.playstation.com/support/torne/guid …
上記サイト「2.モニターの場合」の接続方法では地Dは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルを熟読しておらず、
私の勘違いでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 14:47

>ディスプレイ側にVHF/UHF入力端子がなければ


マニュアルを精読してください。
PS3からの映像出力で見られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題ありませんでした。

お礼日時:2010/05/16 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!