プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日不動産屋さんに物件の契約に行ったのですが、創価学会の雑誌である第三文明が置いてありました。
その不動産屋さんは学会員なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その不動産屋さんとフェイスブックで友達になっているのですが、友達一覧を見たら公明党の元市議会議員や公明党と連立を組んでる市議会最大会派の議員もいました。

      補足日時:2018/12/08 21:33

A 回答 (4件)

いろいろお付き合いがあるから断れないだけかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
あまり深く考えない方がいいのかもしれませんね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 21:24

断りきれない場合がある


バーター取引という

習ったこと無いか?バーター取引
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品やサービスを交換するということですね?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 21:25

はじめまして



>先日不動産屋さんに物件の契約に行ったのですが、創価学会の雑誌である第三文明が置いてありました。
>その不動産屋さんは学会員なのでしょうか?

たぶんそうでしょうね、商売をしていてつきあいの関係上、聖教新聞をとらされるというのはよくありますが
第三文明までつきあいでとらされるというのはないでしょう。

学会員であっても、侵攻を押しつけたり選挙で頼まれたりしない限り普通のおつきあいで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 14:32

No3です。


誤字がありましたのでお詫びして訂正します。

学会員であっても、侵攻を押しつけたり → 学会員でも、信仰を押しつけられたり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す