アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安スマホUQ モバイルの店舗でしiphone 6sを購入しました。家に帰って、アプリをインストールして、充電しようとしても充電できません。
Apple Care 2年つけたので、Apple に問い合わせると、一度、買った店と交渉してみて下さい。と言われ、店に電話すると[一度、店をでたらApple の対応になります。 ]と言われました。一旦契約を解除し、Appleで修理して、その機種で契約しようと思います。
しかし、その機種は半年間はUQモバイルとしか契約できません。できれは半年後に他のsim フリー会社と契約したいのです。
その間もスマホは必要です。2年位前から現在まで楽天モバイルと契約しています。
そのスマホ(アンドロイド端末保証なし)は、電話での通信はできますが、電話の着信音が鳴らないし、wihi 環境のないところでインターネットがつながりません。楽天モバイルでマホを貸してもらえるなら、修理して半年後にiphone 6sで新たにsim フリー会社と契約するのがいいのか、半年間だけ楽天で新たな格安スマホを購入し契約して半年後にiphone 6sと新たなsim フリー会社と契約するのがいいのか考えています。後半年間だけならどうするのが得ですか。

質問者からの補足コメント

• 結局、アップルで、無料で交換してくれることになりました。
    ヤマト運輸が、自宅まで来てその時に物々交換します。
    UQモバイルとの契約は解約する必要はなさそうです。

A 回答 (1件)

>家に帰って、アプリをインストールして、充電しようとしても充電できません。

充電器か、ライトニングケーブルの不良だと思われる。

>一旦契約を解除し、Appleで修理して、その機種で契約しようと思います。
修理するのにUQとの契約を解除する必要はない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのケーブルで知人のiphone を充電すると出来ました。
確認しなかったのは店の責任でもあるので、クーリングオフの期間で解約するかどうか考えます。