プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急性アルコール中毒で死にたいのですがどれくらいのアルコールを摂取したら良いですか?
ちなみに泡盛20ccで酔いつぶれました。日本酒1リットルくらい飲めば死ねますか?苦しい
症状がでますか?できれば楽に死にたいのですが?
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

1の回答に同様です


どんなに飲んでも最終的にはゲロ吐いてのたうちまわるってパターンです
ゲロ吐くに至ると、もう飲みたくても一滴も飲めなくなりますから

体って、これ以上摂取したら命に関わるって防御反応を持ってるので、悪いものを排除する機能が働く
ゆえに、意図的に飲みすぎで死ぬことはありません


>できれば楽に死にたいのですが?

無理ですね
「飲みすぎて死んだ」話って、大抵は

・冬、飲みすぎて路上で寝て低体温症で死ぬ
・吐瀉物を喉に詰まらせ、呼吸困難で死ぬ

というようにアルコール以外の要因であることがほとんどなので
    • good
    • 1

量?



(´・ω・`)
人による。

アルコールを体内で分解する酵素をたくさん作れる人は日本酒を1升だろうと2升だろうと余裕。
対して分解する酵素がない人は、臭いを嗅いだだけで体調を崩す。
マジだぜ。
(1升:1.8リットル)

欧州の人にはこの酵素がたくさん作れる人が多い。
雪に覆われた街頭でポケットに突っ込んだウイスキーの瓶からそのまま酒を飲んでいる描写がたまに見られますよね。
欧州の人にはごくありふれた光景で、アルコールを体内で分解するときに発する熱で体を温めているらしいですよ。
対して日本人やアジア系の人にはこの酵素を持たない人や少ない人が結構な数いる。
そこで、お酒を飲めない人を「下戸(げこ)」、呑んでも酔わない人を「笊(ざる)」と呼ぶ文化が生じた。

・・・
どうしても急性アルコール中毒になりたいなら、可能な限り酒を買ってきてひたすら飲めば良いだけです。
そんなことで他人を頼っちゃダメ。
最後くらいは自分自身の知恵と力でやり遂げようぜ。
(他人を信用できないんだろ?)

あと、呑んだ酒の量と同じだけの水を飲むようにすると良い。
アルコールだけでは体に吸収されないんだ。
体に吸収されるには同じだけの水が必要ってこと。
(アルコールだけでは少ししか体に吸収されず、むしろ体から水分を引き寄せて安定してしまい、便と一緒に排泄されるだけになる)


・・・余談・・・

アルコールランプのふたを開けっぱなしにすると、アルコールが空気中の水分を吸ってアルコールの濃度が下がるんだ。
またハンダ付けの後にフラックスをアルコールを浸した脱脂綿などを使って除去するのですが、ちゃんと管理しないとアルコール濃度が下がって、拭き取った後に白い筋が残るようになるんだ。
アルコールってのは水分を引き寄せる働きがあると思ってください。

あ。飲んだ後、小便に行きたくなるのは体内でアルコールを分解するときに利尿作用が生じるためです。体内の水をアルコールが吸って一緒に排泄しようとしているのではない。


…と、質問が削除されることを分かっていながらアドバイスしちゃうんだよなあ。
生命軽視の投稿は消される運命なんだ。
    • good
    • 1

楽に死ねると思ってる時点で浅はかです。

    • good
    • 0

酔い潰れて、辛いことを忘れられることを願っています。

    • good
    • 0

それだけ飲めば急性アルコール中毒になるかもしれないけど、ほとんどの人はその前に嘔吐するから無理だよ。



ジョン・ボーナムの様に嘔吐物が原因で死ぬ事もあるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!