dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像にある、ブツブツがきになります。

針を刺して中身を出せばきれいになりますか??なるべく自分でなおしたいです。

「画像にある、ブツブツがきになります。 針」の質問画像

A 回答 (2件)

私もありますが、硬くなった角質と聞いたような気がします。

加齢に伴いできるらしいです。中に脂肪分があるわけではないから中身を出すとか自分ではできないようです。皮膚科に行き聞いてみた方が良いかと。身体の他の部分にイボができるのも加齢による角質の塊?らしく、それを皮膚科でレーザーで焼き切ってもらった人がいて、とても痛かったと言ってました。顔の場合は跡が残っても嫌だし、皮膚科とかで綺麗にしてもらうほうがいいかなと思いつつも、私はそのままにしてます。
    • good
    • 0

これは治らないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!