プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

86/BRZのターボ化ってそんなに危ないのですか?
バックタービンの音が大好きだけど、見た目は86/BRZが好きで...

ターボキットを取り付けたら、ECUチューンして、しっかりメンテすれば大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

86/BRZのターボ化キットって 


ハイパワーにするもので 市販車標準のターボ付きとは、雲泥の差の強力なターボ車を作り出すもので NAエンジンにターボを付ける為 エンジンへの負担は、かなり大きく
故障破損の危険性が高く 耐久寿命も無くなります。
レーシングエンジン見たなものであり 一般道走行などが扱い難くく サーキットでの高回転メインのエンジンになります。
多くの部品を交換し 多くの費用が掛かります。
エンジン以外 冷却系も強化 足回りやボディー・ブレーキも合わせて強化しないと持ちません しっかりメンテすれば大丈夫のレベルでなく
毎月 多額の費用を掛けてメンテしないと維持できなくなります。
市販車でなく レーシングカーのエンジンメンテみたいなもので ショップに設けられて終わりですねー
インプのSTi買った方が 早くて維持費も掛からず楽しく早く走れ安く済みます。
    • good
    • 5

木の橋は、人、自転車しか乗れません。


鉄骨の橋はトラックも走れます。

NAエンジンは木の橋です。
トラックが通れるようには作ってません。

エンジン本来が持っている耐久以上には、性能は出せない。ってことです。

ターボを付けて、圧力にエンジンが耐えられますか?
しっかりメンテ。ではなく、ターボに耐えられるようなエンジンにする。が正解。

そこまでやったら、STIが買える。
それとも、エンジン乗換えますか?

今の偽物86ではなく、本物の86に乗ってました。
ショップに入れて本格的にやりましたが、圧縮比をいじるので金額的に精一杯でした。
しっかりメンテは、3ヶ月に1回はショップ入りです。出来ます?
今の車なら、それ以上の金額がかかるのでは?
    • good
    • 2

しかしですね、


新車でSTiを買う方が遙かに安いです。
そして比べればとてつもなく速いです。
そして、少しの予算で更に速くなります。
    • good
    • 0

>ターボキットを取り付けたら、ECUチューンして、しっかりメンテすれば大丈夫ですか?



この辺の発言からすると、質問者さんは絶対に完全ドノーマルで乗るべきです。

兎にも角にも、FAエンジンは脆すぎます。弱すぎると言われたEJエンジンの方が、
FAエンジンよりも余程頑丈なのですよ!!
    • good
    • 1

やり方次第。


ターボが付いてるか分からない位の過給なら問題ないし、ヘッドが抜ける程過給上げればお釈迦
    • good
    • 0

昔にこんな質問ばかりする知人が居てタービンがとかコンピューターがとかほざいてたけど、結局ワゴンR乗ってた

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A