電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビルド
リーダー使えますか?

A 回答 (1件)

追討ち、雲耐性、軽減ありなど決して弱くはないですが絶や壊滅級の攻略は厳しいと思います。

リーダー倍率が低いことやバインドに弱い点の他、最大の欠点はサブメンバーが揃えづらい点にあります。

バインドについては超覚醒で付与して補えますが、リーダー倍率が低い点はサブに属性系のエンハンス持ちを入れる必要があります。
というのも、自身もエンハンススキルなのでセルフでカバーしたい所ですが、その場合はサブを攻撃タイプにしないと倍率がかかりません。
となるとサブメンバーは火水かつ攻撃タイプで揃えないと火力が伸びにくいということになります。

消費スタミナが50以下のダンジョンについてはあまり苦労しない性能だとは思いますが、そもそも強い弱い以前にメンバーが揃うかどうかという問題を抱えたキャラと言えます。
どちらかというとリーダーよりもサブとして優秀な覚醒とスキルなのでその方がオススメですよ。
    • 0