【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

即日撤去される対象となる「渋谷区放置自転車禁止区域」を示した図は、どこで確認可能ですか?

下記は中央区なのですが、これの渋谷区バージョンがどこにあるか教えてください
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kotu/zidensyah …

A 回答 (3件)

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/kotsu/ …
公式での図はありませんでした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>公式での図はありませんでした
・ないのですね
・てっきり、私の探し方が悪いのかと思っていました…

2です。

コメントをありがとうございます。
すみませんひとつ忘れていました。
都道(明治通り山手通りなど)は東京都管理です。
渋谷区は世田谷区・目黒区と共に管理しているはず…なのですが、Pdfが開けませんでした。一般論な説明になってしまいすみません。
だいたい明治通りがいちばんガサ入れ率高いです…。私が勤めていたときはテレビの取材がきました。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

・「東京都」で検索してみたら色々見つかりました
・「23区」がそれぞれ独自にルール設定して撤去しているのかと思っていたのですが、「東京都」としても「放置自転車対策」を色々やっているのですね

昔東京都の「撤去する側」の仕事をしていましたが(実際に私が撤去する訳ではない)、自転車は建設局管理です。

一応パトロールは毎日やっているので、チラシ貼る訳でもなく普通に持っていきます。
立て看板の違法のものも同様。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「放置自転車禁止区域」の図は、「区」単位で作成有無を決定しているけれども、撤去は「東京都」が実施しているのでしょうか?