『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アメフトのLBについて




最近ポジションをコンバートされ、DLからLBになったのですがラン、パスの判断が全くできません。プレーリードの判断を素早く正確に行うためにした方が良い練習などあれば教えて欲しいです。タックルのポイントやボールアタックするときに注意することなども教えていただきたいです。
また、視野が広いことも重要だと思いますが、広く保つためにしていること、気をつけてることなども教えてください。

A 回答 (1件)

LBとくにMLBは「守備のQB」とも呼ばれます。



では本家のQBはどうやってパスとランを判断するのか。
それは豊富な体験と知識に裏打ちされた直感です。
この直感がゲームの中で正しく発揮されるほど、有能なQBとなります。

敵の動き、味方の動き、陣形の崩れ具合から生じる自軍のアドバンテージとビハインド・・・
そう言うことを瞬時に見抜けるのが「直感」で、その直感を磨き上げるために、QBは
オフェンスの研究をし、ディフェンスの研究をし、相手の研究をし、それらを演習や試合の中で確かめ、反省し、思考や反射のスピードを上げ、あらゆる努力をしています。

そういうQBの裏をかくのがLBなのだとすれば、LBはQBと同等の努力はしないといけないでしょう。
でないと同じ舞台にすら上がれず相手の戦略に振り回されるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今大学でアメリカンフットボールをしています。ポジションはオフェンスライン、ディフェンスラインどっ

私は今大学でアメリカンフットボールをしています。ポジションはオフェンスライン、ディフェンスラインどっちもやっています。今回はディフェンスラインでスタートが速くなる練習方やコツなどがあったら是非とも教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

スタンスについて
足は肩幅以上には開かない。 最初に踏み出す足は前側の足の甲のあたりに置く。 ボール側の足に体重をかけ、踵を少々外側に向けることによって、まっすぐ前に踏み出せるようにする。

手のつき方
短距離走のスタートのように足の正面にまっすぐ手をつくようにし、前腕の長さ分前に手を移動し、指先に体重をかけるようにする。 体重を指先で支えられないなら、指で腕立て失せをするなどして鍛える。 前に倒れるような感覚がでるように臀部を上げ背中を直線に保つ。

スタンスからの移動
スタンスは不快なものであるべき。 その状態から一刻も早く脱出したいという状態になっているなら、暴力的な意図なくスクリメージラインを爆発的な力で超えることができる。スナップ時には体がばねのような力で、オフェンシブラインにアグレッシブな攻撃を解き放てるようにすべきである。
スタンスから動くときはオフェンシブラインマンのサイパッド(太もも)をめがけなさい。 パッドの下に入ることによって、相手の体重は踵に移る。 ラインマン同士の戦いは10中9回は低いほうの勝利となる。

プレイを終わらせる
相手を後退させ始めたら、足の間隔を開くことによって後退させる基盤を保ちなさい。 左右の足がそろってしまうと、押し返されてしまう。 足を止めてはいけない。 足を動かし続け、プレスをかけ続け、アドバンテージを取りなさい。 たとえ、前が詰まり膠着状態に陥ったとしても、足を動かし、1mmでも前進するようにしなければならない。
足を動かし続けながら、ボールの位置をみつけ、オフェンスが何をしているのかを見極めなさい。 特に、相手が蘭プレーを仕掛けてくるのか、パスになるのかを見極めなさい。 ボールを見つけた後はブロッカーから、分断を図りボールキャリアにタックルを仕掛けなさい。

って感じかな。 


スナップをどう見極めるかっていうのは、ラインやったことがないからはっきりとはわからないけど、、、
ボールが見えるなら、ボールで判断、見えないならセンターの動きでって話かなぁ。 LBは相手のラインの誰かが動いたらで判断しちゃうけど、そこまで視野はないのかもしれない。 

相手をどう押し込むかについては、(自分は経験ないので、はっきりしたところはわからないけど)相手は上からは潰されないようにするために、2ポイントスタンスよりな構えを取ることが多いはずなので、どうやって相手の上体を起こしてしまうかが勝負のポイントなるのではないかと思う。 まあ、相撲みたいなもんだよね。 タックルか、エンドかによって、調整は必要かもしれないけど。

スタンスについて
足は肩幅以上には開かない。 最初に踏み出す足は前側の足の甲のあたりに置く。 ボール側の足に体重をかけ、踵を少々外側に向けることによって、まっすぐ前に踏み出せるようにする。

手のつき方
短距離走のスタートのように足の正面にまっすぐ手をつくようにし、前腕の長さ分前に手を移動し、指先に体重をかけるようにする。 体重を指先で支えられないなら、指で腕立て失せをするなどして鍛える。 前に倒れるような感覚がでるように臀部を上げ背中を直線に保つ。

スタンスからの移動
スタン...続きを読む

Qクラブw杯 ユーロは二枠でも?

前の南米とユーロの時の様に
盛り上がってない様に見える
クラブw杯は
弱いのになぜかニ枠の
アジア.オセアニアとなっているのなら、
ユーロは二枠でも良いと思うのですが?

Aベストアンサー

南米も2枠
欧州も2枠
でいいと思います

一枠だと
弱小チームに、まぐれで勝たれてしまうと
残ったザコチームの試合を見るハメになってしまう

どう考えても、商業的に全大陸にしたわけであるから仕方ないことなんですけど
トヨタカップの一発勝負の方が面白かったのは確かですね

南米も2枠にしてもらえてたら
今年のコパ決勝の舞台で初のライバル対決した
ボカとリーベルの2チーム丸ごと参戦できたのになぁ
って残念でした

次回からは
更なる商業収入を狙って
コンフェデ枠の場所に移るみたいですよね
ですから今年で毎年開催のクラブW杯は見納めとなりますね

どうせ日本での開催はほとんど
中東の石油国家に持ってかれて
可能性はあまり無くなってきているので別にいいんですけどね

トヨタカップ時代も
中立という意味で日本国でやっていたので
中東に主導権が移ってきていることに
どうなんだろう?て疑問はありましたけどね笑

Qバスケで1人のに2人ついたらだめなんですか?試合中に反則をとられて、チームのひとにきいたらコートを縦

バスケで1人のに2人ついたらだめなんですか?試合中に反則をとられて、チームのひとにきいたらコートを縦に分けたけときなんとかっていっていたのですが、わかりません。

Aベストアンサー

>中学のときです。私がきいたひとはミニバス出身です。
んー...
中学なら問題ないはず

ただミニバスの場合は、地区によって差はありますが
基本的にマンツーマンディフェンスが基本ですので
少しでもゾーンディフェンスのような動きをすると注意されることがあります

考えられるとしたら
何か反則をして、質問者さんが分からないからミニバス出身の人に聞いたら
その人も何の反則か分からなかったけど、多分これじゃないかという経験則から言っただけかと
中学ではゾーンは可能というのを知らなかったとか?

笛を吹かれたときに審判になんと言われたかは覚えていないのですか?

Q新幹線のグリーン車の食事について

新幹線のグリーン車では、暖かい食事を提供すると喜ばれると思いますがいかがでしょうか?有料でヨーロッパの鉄道で1等に提供するような食事です。

Aベストアンサー

>温かい食事の提供は不可能です。
レンジでチン、で解決します。
最近、あまりにもダメだ、不可能だ、という否定的な
回答が多すぎな気がします。
できる範囲での可能性を提案してみませんか?

Q日本で一番乗客数が多い駅は新宿と東京ですか? 新宿駅は世界一乗客数が多いって本当ですか?

日本で一番乗客数が多い駅は新宿と東京ですか?
新宿駅は世界一乗客数が多いって本当ですか?

Aベストアンサー

新宿駅、渋谷駅、池袋駅などが、世界で断トツ、トップです。
意外に中国とかあれだけ人口がいても、通勤とか鉄道や地下鉄移動は無いらしい。

Q期限切れの定期券を使ったらダメなんですか? 画像の知恵袋で見つけた質問を見て疑問に思いました。 私は

期限切れの定期券を使ったらダメなんですか?
画像の知恵袋で見つけた質問を見て疑問に思いました。
私は定期券が切れたICOCAを使っています。
定期の期限以降はICOCAにチャージされた分から引き落とされると思ってますが、間違ってるんでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。
電車運転士をしております。

質問者様の心配されている事と、添付の画像の事例、
少し異なるので切り離して考えましょう。

添付の画像の事例は、
紙の定期券で、期限が過ぎてしまったにも拘らずそのまま使っていることが発覚。
駅係員が増運賃を請求したという話。

定期券は有効期間を過ぎれば無価値。つまり只の紙切れです。
店舗で万引きしていたのと同例です。

※増運賃を支払った後、再度定期券を買うに辺り拒否したり、理由を問いただすような事は、基本的にありません。
この添付画像の方の、仰っている内容の方が奇怪です。
無賃乗車に気付かず、増運賃支払わされた経緯から定期券を作る事が怖いと思う発想の方が、はるかに怖いです。

ICOCAなりSuicaなり、ICカード乗車券は、

⚪定期券
⚪チャージ(電子マネー)

……の2つの要素から成り立っています。

定期券の期限が過ぎてしまっても、チャージ分にお金が入っているのでしたら、そちらからお金が引き落とされるので、無賃乗車にはなりません。
WAONやnanacoで買い物するのと同じです。

おはようございます。
電車運転士をしております。

質問者様の心配されている事と、添付の画像の事例、
少し異なるので切り離して考えましょう。

添付の画像の事例は、
紙の定期券で、期限が過ぎてしまったにも拘らずそのまま使っていることが発覚。
駅係員が増運賃を請求したという話。

定期券は有効期間を過ぎれば無価値。つまり只の紙切れです。
店舗で万引きしていたのと同例です。

※増運賃を支払った後、再度定期券を買うに辺り拒否したり、理由を問いただすような事は、基本的にありません...続きを読む

Qなぜ、アフリカには、アジアのモンゴル帝国・ヨーロッパのローマ帝国のような巨大な帝国が、現れなかったの

アジアを、モンゴル帝国が制しました。
ヨーロッパをローマ帝国が。
しかし、アフリカを支配する帝国は現れていません。
なぜ、アフリカを統治する巨大な帝国が登場しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

・アジアやヨーローッパは東西に大陸が伸びていたが、アフリカ大陸は南北方向に伸びているので大陸内でも気候帯が変わり、人が移住し難く伝播もし難い。
・労働量に比してカロリーの高い作物を得られなかった。
・熱帯地方特有の病気。
・乾燥地帯或いは熱帯ジャングルが占める割合が多く、また南北の交通も分断されていた。
上記の理由による巨大な帝国に必要な人口の不足と人口の集中が不足したからです。

Qプロ野球で、相手チームの投手が途中降板する時に『蛍の光』を歌う私設応援団がいますが、あれは侮辱行為で

プロ野球で、相手チームの投手が途中降板する時に『蛍の光』を歌う私設応援団がいますが、あれは侮辱行為ですよね?
一緒になって歌っている連中の神経を疑います。

Aベストアンサー

どちらのチームを応援しているにせよ、野球の試合そのものを楽しみたい人にとっては、確かに聞いていて気持ちのいいものではないですね。

常々思うのですが、日本のプロ野球応援団のあの安っぽいトランペットと太鼓、いい加減にやめにしませんかね。

なんでもかんでもアメリカが素晴らしいとは思いませんが、でもメジャーリーグの球場はあんな安っぽい応援はしませんし、観客全体が野球そのものを楽しんでいる印象があります。

素晴らしいプレーや大きな記録には、それが相手チームであってもスタンディングオベーションをしますし、逆に応援するチームであっても、プレーの内容如何ではブーイングをします。

いつまでたっても日本のプロ野球ファンって子供じみているな・・・とつくづく思いますね。

Q〇〇駅で急行の通過待ちを致します

タイトルのアナウンスについてですが、わかりにくくないですか?

この間、各駅停車の電車に乗っていて、〇〇で急行の待ち合わせをいたします、とアナウンスが流れたので、〇〇で急行に乗り換えればいいやと思いました。
しかし、〇〇に来た急行は更に一つあとの急行でした。
つまり各停車両の走行中に、確定車両を追い越した急行がいたということです。

たしかに〇〇駅での急行待ち合わせだけど、やや不親切ではないですか?
急行がすぐ来るのであれば、もっと手前の駅で待機しても良いですが、その時は10分ぐらいホームで待たなければならず、冬場で寒かったので行けるところまで、各停に乗るつもりでした

Aベストアンサー

どちらの鉄道かわかりませんのでこの回答が該当するかわかりませんが
自分は関西在住です
関西の鉄道はおおむねこれでもかというくらい細かな案内をする傾向にあります
これは車内に限らず、駅のホームでもほぼ同じ感じです
例えば〇〇駅まではこの各駅停車が先着しますとか
特急に乗っていると次の停車は〇〇駅
△△駅へは次の〇〇駅で準急に××駅と□□駅へは次に来る各駅停車にお乗り換えくださいとか
これに慣れているので関東へ行くとちょっと不親切に感じます
例えば渋谷から横浜へ東急東横線の特急に乗ると
次は〇〇駅 △△と□□には停まりません

Qなぜ、鯨のように、大型恐竜も行動が楽な海に進出(逃げ込む)しなかったのでしょうか?(俗説っぽい説明に

鯨は、体が大きくなり、陸上ではもてあまし、行動が楽な海に進出(逃げ込む)したという考え(俗説っぽい説明ですが)があるそうです。
なぜ、同じように、大型恐竜も海には逃げ込まなかったのでしょうか?
(俗説っぽい質問には、俗説っぽいご回答でも、かまいません)

Aベストアンサー

クジラの先祖は陸上でその大型恐竜との競争に負けた生物(大型肉食恐竜がいて食べ物がなかった)。大型恐竜のせいで食べる物がないので海に逃げ込み、そのうち体が海に慣れて今のクジラになりました。

一方、大型恐竜は陸の王者ですから現状維持でいいんです。わざわざ何百年もかけて海に適応した姿に体を進化させる必要がない。草食の大型恐竜も肉食恐竜にめったに襲われないので(体が大きいので)逃げる必要はないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング