プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート騒音
前に住んでたアパートで騒音トラブルで揉めて引っ越したのに、引っ越し先の隣の人がまたもや騒音主だった。
入る前に騒音トラブルとかなかったか確認したけど、ないって言われたから入ったのに。
ただ、私が入った部屋は1年ぐらい空室だったらしく、一年前まで住んでいた人もその部屋は仮住まいみたいにしていてほとんど住んでいなかったらしい。
そんな状況ならいきなり今まで無音だった場所から生活音レベルでも聞こえてきたら目立つし耳障りだろうね。
本当ついてないです。
騒音トラブルで引っ越したのに引っ越し先でも騒音主がいた経験のある方いますか?
簡単に言うと、普通に料理作ってる音に対して壁おもいっきり叩かれます。

質問者からの補足コメント

• 言い忘れましたが、相手が騒音主と言ったのは、普段隣が静かな人ならうちの料理音でも反応して叩いてくるならまだわかりますが、普段、隣はかなりうるさいです。
    よくある、ドアや窓を閉めるだけでもバタン、ドタン、と言った感じで、帰宅するなり荷物ドッカーンだし、帰宅したらしばらくドタバタずーっとうるさい人です。
    私は隣がうるさい時に壁叩いたりはしてません。なのに自分達がうるさいのを棚に上げて、うちが音を出してる時に叩いてくるので、理不尽だし、なので騒音主と書きました。

A 回答 (1件)

壁が薄いところは音がしますよ。

角部屋とか上層階だと少し軽減しますが、日本のアパートはそんなもんです。
学生とか若い人向けの安いアパートなら騒音を出す人種が多いと思います。女性の場合は隣人が男だと嘗められて壁叩かれたりする時もあります(男が出入りすれば、壁叩きはしてこなくなります)相手見てやる卑怯な男が隣なんです、そういう奴に限って弱いですから大家にガンガン苦情入れたりピンポンして直撃したら収まったりしますが、いちいち面倒くさいですよね。

騒音が嫌なら、家賃の高いマンションや戸建に引っ越すしか無いです。
    • 0
この回答へのお礼

隣は女性なんですよ。
シングル子持ちらしく、子供ももう大きいと言っていたので40代か50代の女性なんですけど、ものすごい叩いてくるし、動作がドタンバタンしてて周りに何も気を使っていないような生活してます。
なのに、叩いてきたから、え?ですよね。
うちも私1人ぐらしなので車とかも女性向けだから女だと思って舐められてるんでしょうね。確かに前回のアパートで彼氏が来てた時はなぜか静かでした。
舐められてるからやられてると思うと余計に腹が立ちますよね。