アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Surfacepro6を

学生割引とか色々効かせて

16万円のが10万円(本体とキーボードとマウス合わせて)で買えるんですが

あんまりお金ないし

買うか迷ってます……

大学3年生で
卒論とか公務員講座見るように欲しくて……

デスクトップパソコンあるんですけど、
2階にあって寒いし起動が15分くらいかかるし
1階のコタツでしたいからって言う理由で買うのは勿体ないですかね?

あなたなら買いますか?

A 回答 (6件)

もったいないですね

ネット見るだけならタブレットでもいいし
何か入力するような事をするんだったら2万円ぐらいで買える型落ちのノートパソコンで充分ですし
    • 0

本当に必要で、お金が無いならいろいろ見て買えば?

・ネットオークションでMS以外の同等品(MSで買うから高い)
・通信会社の店舗巡りで〝残り1個〟を探すとか
    • 0

>起動が15分くらいかかるし

待ってると、そう感じるだけで、秒針見て待てば、3分てところでしょう。
一回、計ると、辛さが軽減します。
2階の暖房も待てば効いてくるのでは?
パソと暖房スイッチ入れていったん退避、階段の往復は運動になって
良いことづくめでは?
10万のノートパソは、買うまでが一番で、買って3日で損した気分も
多いと、思います。
子供が切実にオモチャ欲しがって、3日で飽きるのと似てます。
    • 0

16を10で買えるのに初期投資だけ見てる方が勿体ない…と思ってしまいました。

surface以外ならいかがでしょう。

卒業したらパソコンは使わないのですか?もし閲覧程度でさほどパソコン作業しないのなら5万でも高いと思うでしょうが。

パソコンでなくても良いのならスマホだけでも動画閲覧できますしWordとかのオフィス系ソフト扱えますので、たいだいパソコン購入しなくてもとは思います。プリントだって、スマホでコンビニプリント出来ますし、スマホだけでもWi-Fi経由でプリントできるプリンターなら、いま安価で購入出来ます。

また人によっては、ネカフェのパソコンで作業する人もいるみたいなので、10万出す事を考えれば安いかと。
    • 0

デスクトップがあるなら、iPadの方が良いですよ。

• 0

16 万円が 10 万円なら買いでしょう。

安売りでもその価格で出ることはまずありません。Surfase Pro6 はタブレットの形状ですが、純然たる Windows 10 のパソコンなので、Android のタブレットに比べたら使い勝手は完全にパソコンのそれです。デスクトップもお持ちなら、連動して使えば威力は倍増します。ゲーム等をしない用途では、Surface Pro6 は最強に近いでしょう。

"デスクトップパソコンあるんですけど、2階にあって寒いし起動が15分くらいかかるし、1階のコタツでしたいからって言う理由で買うのは勿体ないですかね?"
→ そんなことは無いです。持ち歩くノートパソコンといえで使うデスクトップは使い方が違うので、両者はセットみたいなものです(笑)。

それと、デスクトップのパソコンは、起動ドライブが HDD でしょうか? これを SSD に換えると起動時間が恐ろしく短縮されます。また、HDD のメンテナンスを行うことで、余分が処理を省くことができます。

ゴミファイルを一気にクリーンアップ!「CCleaner」
https://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.h …

「クリーナー」 で HDD の中のゴミを抽出し削除します。設定はデフォルトで大丈夫です。次に、「レジストリ」 でシステムのレジストリを整理し肥大を防ぎます。安全のため、削除前にバックアップが取れますので、適当なフォルダ(Reg_Backup等)を作成して保存しておきましょう。復元は、該当のバックアップをダブルクリックします。何れも、初めて実行する場合はかなり時間が掛かりますので、終了するまで我慢して下さい。次回からは、短時間で済みます。

デフラグする領域を、自由に選べる!「Defraggler」
https://www.gigafree.net/system/defrag/defraggle …

HDD は長年使っていると、書き込み削除の繰り返しで、ファイルの配置が断片的(フラグメンテーション)になります。これが顕著になると、アクセスに時間が掛かるようになり、重く感じるようになります。断片化したファイルを、再配置で修正するのがデフラグです。これも、フラグメンテーションがひどいと、並べ直しに時間が掛かります。

SSD の場合は電気的なので問題になりません。デフラグは、空き容量の再配置になります。ソフトによっては、HDD と SSD を判別して、適切なデフラグを行うものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!