プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり詳しくないのでご教授願いたいのですが

この中国の携帯電話会社の『上役』を国が拘束することは

いくら「情報が中国に盗まれる」可能性があるからといって

ちょっと【横暴】すぎませんか?

それって技術の問題であって

【人質】をとってどうするつもりなんでしょう?

カナダもアメリカも中国並みに【人権軽視】にしか思えないんですが

どう思います?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございました

    皆さんの回答を読んで

    捕まえられたこの女自身に問題があったことを知り

    大変勉強になりました

    自分の情弱ぶりを痛いほど痛感しました

    皆さんにベストアンサー?、ということでw

    締め切りにさせていただきます

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/12/11 20:41

A 回答 (3件)

中国でも日本人がスパイ容疑で捕まって長い懲役に成るらしいが、中国でスパイってどこのだれが何の為にするのか知りたいですが秘密らしい。


それも70歳を超えたお爺さんが何をしたんでしょう、こっちの方が気になりますね。
ファーウェイのCFOだか何だか知らないけれど、パスポートが偽造7冊あるってそれだけで逮捕確実でしょう。
横暴も糞も無いですからね、完全に悪玉です。
日本でも拘束されると思いますよ、何罪に成るか分かりませんが間違いない。
    • good
    • 0

今回はアメリカの要請によるものです。


アメリカが経済制裁を科すイランへの製品の違法輸出および銀行を介した不正行為の疑いにより拘束されてものです。
さすが悪人だけあってパスポートも7個持っていたとか。
偽造ですもんね
他にも持ってるかも知れないので国外逃亡する可能性大。
保釈するわけもありません。
以上、ニュース斜め読みの抜粋。

情報盗みとか後回しの問題です。
    • good
    • 0

CEO -> CFO だね~



米国の対イラン制裁法違反という刑事事件の被疑者と言うことですね~

ダミー会社を使ってイランの通信会社に米企業の通信機器を納入したという容疑のようですね~

まぁ裏の意図はあったとしても、刑事手続きに基づいた手続きなので中国政府も釈放要求はしましたが
それ以上の過激な反応はなさそうですね

もし人権軽視の横暴なら、じゃんじゃん非難するはずですけどね~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!