電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シティーホテルに泊まると、バスルームに4種類のタオルがありますよね。
1つは、普通のタオル、1つはバスタオル、1つは脚拭きマット。
さて問題ですが、もうひとつ小さい、フェイスタオルがあります。置いてある場所が洗面台の奥なんですよね。
アメニティーの向こうにあります。
これは何用なんでしょう?
ちなみに、僕はシャワーを浴びる時にこれに石鹸つけて身体を洗ってますが・・・。そのためとは思えないんですが。

A 回答 (4件)

体洗うと正解と思います。


私もやってますが。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/journal/keyword/hotel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。正解で安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 19:39

こんにちは、


使い方はそれぞれなんじゃないでしょうか。
体をあらうのにつかってもいいと思うし、長いタオルを体洗うのに使っちゃえば、手や顔を拭くのに使ってもいいと思うし。
お部屋でおやつとかたべちゃってちょっとお手拭がほしいときなんかも重宝してます^^;)

また、私は女性なので、洗面台に化粧品とか置くときに下に敷いて使ったりしています。

洗面台周りは濡れやすいので、ちょっとした小物を置くときなども小さなタオルを下に敷くと気持ちよく使えます。以前連泊したあるホテルでそんな感じにかたづけてくれたことがあってそれ以来かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップ食べた後にいいんですよね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 19:40

こんにちは。



フェイスタオルですよね?
汗をかいた後や手を洗った時、または洗顔後のタオルとして
使用するモノです(^^

。。素朴な疑問なのですが
4種類もタオルがあるのに、バスルームや洗面台のところには
身体を洗うスポンジを置いていないというのも
不思議ですね(・ ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。ラブホにはあるのに、何でシティーホテルにないのか不思議に思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/19 19:38

フェイスタオル、


その名のとおり、
顔用のタオルなのでは?

朝、洗顔したら、
そのタオルで拭きます。

おそらく、普通の縦長のサイズのタオルは、体を洗うため、
バスタオルは体全体を拭くため、
で、フェイスタオルは翌朝など洗顔したときのため、
なのではないでしょうか?

でも、使い方は人それぞれ自由でいいと思います。

私は、かならずナイロンタオルを持参して体を洗います。
縦長の普通サイズのタオルは、髪の毛を拭くために使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/19 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!