プロが教えるわが家の防犯対策術!

白熱球のダウンライトをLED電球に変えられますか?

A 回答 (3件)

基本的にはお勧めしかねます。



可変抵抗器で調光するものは、調光用と謳うLED電球でも使えません。
調光用LEDは、調光器(パルス幅変調等)とLED電球のマッチングが取れたものが必要です。

調光しない場合は、金口が合えば大抵は使えます。
ただし、白熱電球より照射角が狭まり、色温度も変わるので、部屋の雰囲気が変わってしまう事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今も迷ってますが、工事代金は仕方ないと思います。参考になりました。遅れてしまいましたが感謝します。

お礼日時:2020/03/22 10:14

口金が合えば交換できます。

ただし調光用と調光なしではものが違うし値段も違うのでご注意を。
    • good
    • 0

規格が同じなら変えれるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!