アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を月3登校の通信に転校しました。この前初登校で、印象は不良が沢山いました。私は友達もいるわけなく今度学校が丸一日とかあるのですがお昼ご飯もひとりぼっちな予定です。ですがクラスとかないし人数もそれほど多くなく皆、点々としてるし誰が同い年なのかもわからないので普通高校のクラスで一人で食べるかよりはマシかなと思います。空きコマ?も3時間とかあります。友達いないのでその間連絡取ってくれる人もいません。誰かに話しかけるべきですか?

A 回答 (4件)

ご自由にどうぞ

    • good
    • 2

向こう様も気になってるハズでしょうに、みんなボッチなら話し掛けやすいでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうは私の事気になってるのでしょうかね、、、なんか前書道の授業中、メイクケバケバの女の子が不良の男子数人とずっと絡んでました。怖かったです。他の女の子は大人しく授業受けてました。

お礼日時:2018/12/12 11:54

無理しなくて良いと思う。



「ありがとう」はちゃんと言って やたらと馴れ馴れしくしないで 笑顔をすべき時に 心を込めてすればいい。

よく感じれば 感謝する機会も多くあり お願いをする場面もまたある。
「私はありがとうを言える人間だ」というだけでも 人は心を許すものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かされたらありがとうは言うことにします。それと今度課外授業みたいなので1人で(誰かほかにいたとしてもどうせ1人)動物園に行くのですが、悲しくないですか、、?

お礼日時:2018/12/12 11:55

>1人で(誰かほかにいたとしてもどうせ1人)動物園に行くのですが、悲しくないですか、、?



人は1人で生まれ 1人で死ぬもの。
孤独の時は集団を求め 皆でいる時は孤独を求めるもの。
今いる ということに対しての感謝を なかなか出来ないのだ。

友達とふざけて笑い合うのは楽しいだろう。
が それだって なかなか笑い合えない時間がなければ その大切さに気づくことは出来ない。
「自分もまた 誰かを喜ばせてあげる人間になろう」という目で見れば 同じ風景が 別のものに変わるだろう。

いずれにせよ一期一会。
出会うべきものは出会い そうでないものは出会わない。
「一時の関わりであれば 例え袖するだけの縁であろうと 相手の存在を大切にすること」を念頭に置いては と思う。
むろん ときには貴方を斬ろうとする者もいるのだから 注意は必要だ。

文面からわかる。
貴方は 可哀想 ではない。
十分 周りが見えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いです

お礼日時:2018/12/12 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!