電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代の学生です。

漫画やアニメ、ゲームしか趣味がない情けない大人にならない方法を教えてください。

いい歳してそんなものに熱中するカッコ悪い大人にならない方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • >じゃね?

    (笑)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 18:41

A 回答 (8件)

筋トレかランニングをしちゃいましょう

    • good
    • 0

今からそれらをみなければいいんじゃね?


お前が今現在それらでない趣味に熱中すればきっと年齢重ねても気にならなくなるから大丈夫。

というかそんなことを質問する段階ですでにかっこ悪いから気をつけろよw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いやほんと、それ以外のあなたが人より偉いと思うような趣味を持てばいい。


趣味で人は判断できません。
    • good
    • 1

10代で自分の好きなものの目星もつけられない人っているんですねえ。



では、フェルトを針でつついて動物つくるの趣味にしなさい。
上達するとみんな称賛してくれますよ。
    • good
    • 0

>いい歳してそんなものに熱中するカッコ悪い大人にならない方法を教えてください。


耳の痛い話です笑

ゲームやマンガが好きなことを恥じてはいませんが、話題がオタク趣味しかないと確かに恥をかく事もあるかと思います。
もし質問者様自身が現在ゲームなど好きで、他に趣味が無い大人になることを恥じていらっしゃるのなら、他に公言しても恥ずかしくない趣味を持つのがおすすめです。

読書や海外ドラマ、映画、スポーツ、旅行など、自分の趣味から外れすぎず、ある程度万人に共通する趣味があるといいですね。
    • good
    • 0

多趣味になることでしょうか。


当然、その中にはそれらも含まれます。
貴方がかっこ悪いと考えている部分は二次元以外に無頓着という面でしょうから。
それらは通過点であり、やがて卒業にいたる娯楽として考えた場合、全く避ける意味はないと思います。
    • good
    • 0

あなたがそう思うならそれ以外の趣味を持てばいいだけなのでは?もしかして新手の煽りか何かでしょうか?

    • good
    • 0

漫画やアニメ、ゲーム以外の趣味を持てばいいだけじゃない?


とても簡単なことだと思うけど。

他人の趣味は変えられなくても、自分の趣味は自分で選べますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!