プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
中学のときから社会が苦手で高校でも現代社会が苦手です。数、英が5教科の中でもできる方であまり暗記が得意ではありません。そこで現社に出てくる用語、例えば平和的生存権やオンブズマン制度などの意味をまとめたいと思い始めました。携帯で検索して意味を知る、友達に聞く、先生に聞く、他にありますか?授業でマーカーを引いたものの意味をまとめるのに人に聞くのは流石に量が多すぎるので、あまり実行したくないのですが、、だからといって検索してそれが正しいのか、、。とそんな状況です。意味を知るためにどうするのが1番いいですか?

A 回答 (3件)

>平和的生存権やオンブズマン制度

なぜ、苦手な教科のうち最も面倒な課題を選ぶのか教えて下さい。
    • 0

山川出版社の現代社会用語集、Amazon通販なら中古本を安く売ってるので、高校生の小遣いの範囲内でも買えると思います。

あとは、現代用語の基礎知識、分厚い本ですが、持っている人がいれば借りるか、図書館に行ってみる。
日頃から、ニュースを見て、政治の事を知っておく。
それでも分からないことがあれば、先生に聞くのが一番です。
    • 0

聞くは一時の恥 聞かざるは一生の恥 周りの皆 苦労して頑張って勉強してるはず だから貴方に出来無い事は無いと思いますよ、頑張れ。

• 0